烈&豪のミニ四駆デザイン改造&解説日記

カテゴリ: カーデザインの意志

管理人 「ブログの訪問ありがとうございます。タミヤさんのツイッターで知ったのですが6月15日は祝レツゴー20周年だったと知りました6月15日にコロコロコミックで第1話が掲載されたみたいです。私の時代はちょうど烈&豪の時代で子供には青いボディカラーのマグナムが人気あ…
>>続きを読む

管理人 「ミニ四駆ブログへようこそ(。・ω・)ノ゙  今回はブラストアローブラックスペシャルの購入組立レビュー動画をご紹介します。」ブラストアローブラックスペシャルは期間限定で発売されているミニ四駆ですが、購入された方が「かっこよかー!!」と大絶賛しています。※…
>>続きを読む

管理人 「ブログの訪問ありがとうございます。 今回はミニ四駆番組2本を紹介します。」https://www.youtube.com/watch?v=jsAidaFlpJc「2014年5月9日OA「ミニ四駆をしよう!①」」 番組内でミニ四駆が紹介される動画はあまりないので貴重です(公式動画)2話放送さ…
>>続きを読む

管理人 「 ブログへの訪問ありがとうございます。 YouTubeに烈&豪のアニメが公開されています。ブルーレイBOXの高画質HDリマスター版になっていますので画質がとてもいいですアドレスを下に公開しますので見て下さい」↓https://www.youtube.com/watch?v=4iRS9yQRAt8(烈&…
>>続きを読む

管理人 「ブログの訪問ありがとうございます。 めがね旅行部さんのミニ四駆動画が更新されましたので報告します」 https://www.youtube.com/watch?v=PDFdUCwNcwI「No.017 ミニ四駆シーズン0第2話 シーズン4走行編ロケ中に笑神様が降臨する。」偶然にも動画のバナー広告…
>>続きを読む

管理人 「 ブログの訪問ありがとうございます、今回は2014年7月に発売されるミニ四駆の新製品情報を書きます。 」7月12日に発売されるアビリスタは日本車の特徴が出ています。丸みのある突起物のないボディですので改造がしやすい印象を受けますが、この形状なら…
>>続きを読む

管理人 「 外国のグーグル検索から有益な情報を得ました。 原始エンペラーの作品を創るには情熱が必要で、その情熱をもっていたのが外人さんだからです。私の考えでは、情熱とは感覚で理解するセンサーです。私が10代でソニックセイバーを買った頃の感覚だといえば理解…
>>続きを読む

管理人 「 ミニ四駆 超速ガイド2014をamazonで予約購入しました 」購入は「TEA-League」さんのサイトから注文しました。↓http://www.tea-league.com/mt/tea/archives/2014/04/amazon53.htmlアマゾンのアフィリエイトは楽天と違って自分のブログにリンクを記載して買って…
>>続きを読む

烈 「本日インターネットで注文している道具が届きました。 長い期間待ちましたがダッシュ1号・皇帝を原始皇帝へ改造する準備が整いました。」豪 「烈アニキ!この透明なチューブは何だ!説明してくれい!」烈 「この透明チューブは完成まで秘密にしておくか考えたけど、…
>>続きを読む

烈 「今日は良い情報をお知らせできますブログの訪問ありがとうございます」豪 「おい!やったぜ!!ミニ四駆超速ガイド2014が発売決定だぜい2013年に出たジャパンカップガイドの出来が良かったから今回もきっと凄いんだろうぜ!!本の発売は6月12日(木曜日)…
>>続きを読む

※上のランボルギーニはガヤルドがベースになっていますが、私が手を加え現代的にデザイン変更しました。その経緯は今回のブログで書いていきますので、長い内容になりますが宜しくお願いします。管理人 「いつも訪問ありがとうございます、前回の日記を書いてから悩む日々…
>>続きを読む