烈&豪のミニ四駆デザイン改造&解説日記

2014年05月

管理人 「 外国のグーグル検索から有益な情報を得ました。 原始エンペラーの作品を創るには情熱が必要で、その情熱をもっていたのが外人さんだからです。私の考えでは、情熱とは感覚で理解するセンサーです。私が10代でソニックセイバーを買った頃の感覚だといえば理解…
>>続きを読む

今回は、ミニ四駆の流行の改造を知らべる方法を書きます。今回の日記を書く理由は、その情報を知っている人が少ないだろうということです。そこにアクセスするのに結構な回り道をしなければならないのでインターネットの検索が慣れている人でなければたどり着けないからです…
>>続きを読む

管理人 「 ミニ四駆 超速ガイド2014をamazonで予約購入しました 」購入は「TEA-League」さんのサイトから注文しました。↓http://www.tea-league.com/mt/tea/archives/2014/04/amazon53.htmlアマゾンのアフィリエイトは楽天と違って自分のブログにリンクを記載して買って…
>>続きを読む

烈 「本日インターネットで注文している道具が届きました。 長い期間待ちましたがダッシュ1号・皇帝を原始皇帝へ改造する準備が整いました。」豪 「烈アニキ!この透明なチューブは何だ!説明してくれい!」烈 「この透明チューブは完成まで秘密にしておくか考えたけど、…
>>続きを読む

烈 「 (ダッシュ1号皇帝を原始皇帝に改造) シリーズも今回で4回目になります。ご覧頂きありがとうございます。前回の改造ではフロントのダンパーとアームの箇所をカットしました。原始皇帝(プロトエンペラー)の基礎が見えてきたと思います。今回の内容では中央の線からバラ…
>>続きを読む

烈 「ダッシュ1号・皇帝を原始皇帝に改造することをブログに書いてから頑張っています!作業をしながらハイペースで更新しています!!」豪 「ようやく管理人もやってくれているぜ!あの世の徳田ザウルスも大喜びだろう完成したマシンはBMWのシリーズ5のような追悼の車に…
>>続きを読む