烈&豪のミニ四駆デザイン改造&解説日記

2013年12月

管理人 「いつも訪問ありがとうございます!今回はいよいよ大会の結果を報告します。記念すべき花房模型さん第1回目の大会ですので頑張っていきます。写真いっぱい撮影しましたので楽しんでくださいどうぞ!」記念すべき第1枚目の写真は外から撮影しようと思いましたが、…
>>続きを読む

ガンプラビルダーズワールドカップ2013の優勝者が決定しました!!いつもはミニ四駆の内容でブログを書いていますが、今回は特別なのでガンダムのことを書きますので宜しくお願い致します。USTREAMの動画の保存方法もご紹介致しますので永久保存版として保存することをお勧め…
>>続きを読む

管理人 「いつも訪問ありがとうございます今回はダイハツからメール来ましたので車関係の内容で書きたいと思いますので宜しくお願い致します。管理人は自動車デザインも好きなのでそれ関連の内容は好きです」ダイハツコペンのミニ四駆が発売されることは、みんな知っていた…
>>続きを読む

管理人 「いつも訪問ありがとうございます今回は花房模型さんで行われる第1回目のミニ四駆大会前日の内容で書きますので宜しくお願いします。」管理人 「花房模型さんミニ四駆大会前日、深夜にタイヤの回転をチェックしていたのですが真っ直ぐホイールが回っていない気がし…
>>続きを読む

烈 「最近ブログを見てくれる方が増えました。訪問してくれてありがとうございます!」豪 「おう!!かなりうれしいぜ!ありがとうだぜい!!」管理人 「訪問ありがとうございます、ブログの方針をどのようにしていくか考えています。2014年の1月末には花房模型さんでレー…
>>続きを読む

烈 「今回もブログへの訪問ありがとうございます」豪 「最近、管理人もミニ四駆に集中しているので定期的にブログ更新しているのでほめてやってほしいぜ!」管理人 「 ミニ四駆を生きがいにして更新しています。ミニ四駆の良さをお伝えきるように書いていきますので宜しく…
>>続きを読む

解説 「管理人は失われたアークを求め、熊本市内にある花房模型さんの店内へと迷い込んだ。歩いて5秒ほど店内を物色し、目の前には隠された秘宝(失われたアーク聖櫃)があった……。」解説 「 失われたアーク(聖櫃)は現代人の英知によって新たな姿に変えられていた。我々が…
>>続きを読む

烈 「いつも訪問ありがとうございます。」豪 「ありがとうだぜ!!」管理人 「今回はゲームセンター用景品のミニ四駆情報を書きますので宜しくお願い致します」2013年12月下旬からゲームセンター用の景品として登場したミニ四駆その名は『ミニ四駆 サイクロンマグナム21st…
>>続きを読む

烈 「いつも訪問ありがとう!今回はブレーキ改造2回目だよ!!」※第1回目の過去記事を見ていない方は第1回目からどうぞ「http://bakuso-kyodai-lets-go.blog.jp/archives/1787827.html」管理人 「私は自宅にコースを所有していませんので、花房模型さんの店内コースで研…
>>続きを読む

烈 「いつもブログに来てくれてありがとう!」豪 「感謝するぜ!!」烈 「さぁ、今回からはブレーキの改造について説明するね」豪 「いよいよ、ブレーキについて解説するんだなアニキ!!」烈 「うん、ブレーキ改造は現代のレース(ナイアガラやジャンプ台)など攻略する…
>>続きを読む

管理人 「ブログの更新が遅くなりました。撮影した動画の編集と、撮影した写真72枚の作業に時間が掛かりましたが良いブログ内容を書くために準備していることですので更新を楽しみにお待ち下さい。」烈 「前回の走行から、タイヤのホコリが走りに影響がでることがわかっ…
>>続きを読む

今回は「花房模型」さんの店内の紹介とソニックセイバー走行映像をお伝えしますので、是非、花房模型さんへお越し下さい。花房模型さんツイッターアドレスhttp://twitter.com/hanabusamokeiグーグルマップ(お店の場所)http://goo.gl/maps/rfpYZ熊本市北区池田3丁目1-50(旧3…
>>続きを読む

烈 「初めまして、みなさん烈です!」豪 「オレは豪!!よろしくな!!」管理人 「烈君と豪君の自己紹介宜しくお願いします!今回、ミニ四駆専門のブログを立ち上げることになりました。ストーリーは熊本市北区池田にある花房模型さんへミニ四駆を走らせに行くことから始…
>>続きを読む