853E15F8-5BCE-4A93-A37C-8A0F968C43D7


烈  「 ブログの訪問ありがとうございます😊 」


改造と画像の撮影とブログ用に一枚ずつサイズ編集をしているので作業が大変でした。
でも頑張りますので宜しくお願い致します。





DSC02750


烈 「 プロトセイバーEVOのリアウイングを削ることにしました。 」


豪 「 このとがった個所を削るんだなアニキッ!! 」






DSC02751


烈 「 そうだよ僕の耳のとなりを削るよ 」








DSC02752






DSC02752-a


烈 「 赤い線で囲ったように2つの面があります。ここの境界線を削って1つの長い面に改造します。 」









DSC02754



烈 「 削る道具はCNC加工で製造された特殊な鉄やすりを使います。 」



豪 「 このメーカーはすごい道具を作っている会社だから知っているぜいッ! 」





DSC02755



烈 「 目詰まりは無いも等しい!と書いてあるのは本当です。やわらかい刷毛でも削りカスを取り除くことができるのでプラスチックでも目詰まりしません 」


豪 「 こんなに凄いヤスリがあるのでお勧めするぜ! 」








DSC02756



烈 「 いくぞー!ソニック 」



豪 「 いっけーマグナムッ!! 」






DSC02757


烈 「 はぁ、はぁ、精密な作業だから少しづつ削ることにするよ 」



豪 「 ここはミスが許されないから慎重にだぜい! 」






DSC02758


烈 「 3M社のスポンジヤスリも使って作業を進めます。 」



豪 「 スポンジヤスリは意外に高いけど刷毛で擦れば何度も使えるから便利だぜ! 」





DSC02759


烈 「 まだまだ削る必要があるね 」









DSC02760


烈 「 バフレックスとかいう布製のヤスリも使って一気に削りました。 」









DSC02762


烈 「 一直線に面をつなげるのでダクトのような穴はタミヤの光パテで埋めます。 」









DSC02763


烈 「 光パテは蛍光灯の光でも固まるけど強いLEDライトを使います。とても太くて逞しいです 」




豪 「 何をいってるんだい烈アニキ!!俺のマグナムのほうがでかいぞ!! 」









DSC02763-a


豪 「 くらえー!モザイク編集ッッ!!この画像を待ち受けにするとバイアグラよりも持久力アップするぜ!!
金うんも上昇して強度アップだぜいッ!!! 」





烈 「 こらっ!豪ッ! 」




豪 「 ……。 」








DSC02764


烈 「 スポット点灯であっという間に強度MAXだよ 」


豪 「 すごいぜ!烈アニキ!! 」








DSC02765


烈 「 この箇所を気に入ったラインにするために何度も削りました。手作業はたいへんです。 」


豪 「 大きさ、硬さ、持久力のない烈アニキには大変な作業だぜ。 」






DSC02767


烈 「 ここは電動リューターで一気に仕上げたいけどイタリアの職人のように指だけで仕上げることに決めました。 」








DSC02768


烈 「 シュッ! シュッ! シュッ! 」









DSC02769


烈 「 丁寧にゆっくりと、もう何度も削りました。バフレックスという布製のヤスリが最も適していると感じました、下の写真では青いものがバフレックスです。

後ろに板を固定して使用する方法もありますが、ここは指で仕上げないと独特な丸みにならないので頑張って手作業でやっています。 」





DSC02770


烈 「 プロトセイバーはイルカのイメージもあるので丸みがあったほうがいいと判断しています、 」







33d38776v


烈 「 ブログを見てくれてありがとうございました😊改造の作業は毎日します、画像の撮影とフォトショップでの編集があるので少し遅くなりますが宜しくお願い致します。 」






前のアカウントでポケモンGOのフォロワーさんにいいねボタンをたくさん押していたらそれがロボットと勘違いされてロックされてしまったので新しくツイッターのIDを習得しています。

気になる人は【@cardesignKIDs】の名前で検索してください