853E15F8-5BCE-4A93-A37C-8A0F968C43D7


烈 「 ブログの訪問ありがとうございます😊 」


羽生結弦選手のフィギュアを買いました!

最近のフィギュアは出来がいいけど今回のフィギュアはとびぬけて出来がいいからブログで感想を書くことにしました!







DSC02694


箱を開封したらこのようになっています。

製造番号で管理されているほど品質が良いという証明書のようなものだと思いました。





DSC02695






DSC02697


フィギュアは大事そうにプチプチ保護材で包まれています。






DSC02698


髪の毛が一本一本、丁寧につくられています。

フィギュアは粘土で原型をつくるので細いヘラで髪を作っていきます、でもあまり細くすると複製するときに髪が折れてしまう可能性もあるので
その辺のことも細かく考えられてつくられています、凄いです!





DSC02699


「目」がとても美しく今までにないフィギュアです!

目がガラス製のフィギュアもありましたが、このフィギュアは塗装かシールなのか分からないくらい判別が難しい手法で目をつくっているので新しい発想だと感じました。

年々フィギュアのクオリティが上がっているので日本はとんでもなく理想が高い国なんです!

でもフィギュアの値段はヤフオクで1500円位なので安すぎです!

それはお金のない人でも買えるようにとの日本人の心の配慮ですが

安すぎると利益も出ないので

経営が大変だと思います。


この値段でここまでのクオリティが出せるので価格の高いフィギュアも受注生産でつくってほしいですね!

海外では映画やアニメのフィギュアが数万円から数十万円、それ以上の物もありますが日本もその価格帯でつくればいいと思います。





DSC02700







DSC02701


フィギュアはそのまま台座に差し込むと前かがみになっています。

フィギュアのパッケージ画像は上を向いているので、それを再現するなら後ろに引っ張って穴に差し込むといいです。





DSC02702







DSC02704


このフィギュアは「通常カラー」と「パールカラー」の二種類あります。

僕は濃い黒色が好きだったので通常カラーを買いましたが、パールカラーは髪にラメが入っているみたいな塗装になっているみたいです。






DSC02705









DSC02706







DSC02707


これくらい角度を上向きにして飾らないと美男子の顔が見えません!!

もったいないことですがこのフィギュアの欠点がここなんですね

上向きにしないと目が光で輝かないので飾るときは必ず上向きにしたほうがいいです





DSC02708








DSC02709


2,2センチほど上向きにしたほうがいいです😊









DSC02710


羽生結弦選手がモデルとなったこのフィギュアはユーリというアニメのキャラクターです😊


運命なのかこのフィギュアをヤフオクで買ってから金メダルを取られたのでいつも机の上で大事に飾っています。




このフィギュアが欲しい人はヤフオクで下の言葉で検索してください、


【 Qposket prince ユーリ!!! on ICE 】


出品者さんによっては名前を省略していることもあるので下のキーワードで検索するといっぱい出てきます。
ねんどろいどという似たフィギュアもあるので間違えないようにしてください、ねんどろいどもクオリティが良いですがこのフィギュアのように目が輝いていないのでそれが違いになります


【 ユーリ フィギュア 】



ブログを見てくれてありがとうございます😊