5D93900D-DCBC-4119-9F12-DE7653191E52


烈  「 ブログの訪問ありがとうございます😊 」


しばらく更新出来なかったですが遂にポケモンウルトラムーンをエンディングまでクリアしました😊😊😊




0D53F63A-8A5E-40ED-8633-C9E6A45D39E0
 

試練を全部クリアすると雪山の登るイベントがありました。

頂上にはポケモンリーグの試合会場が建設されていました!

ここには四天王がいて4人倒すと最後のボスが出てくるという仕組みになっています、初代ゲームボーイのポケモン赤、緑と同じ仕組みです。

最初に入った時は四天王が強かったので2人倒して全滅しました、レベルが低かったのでこれを2回くらい繰り返してお金と経験値を稼いでディフェンダーなどの強化アイテムを買い揃えて再挑戦しました。




5772F5B0-9011-4257-8EAC-984D653CA30F


こちらのポケモンにはネクロズマがいましたが、ポケモンウルトラムーンはネクロズマ一体でクリア出来るほど簡単ではありませんでした。


しかし、以外にも岩タイプのルガンガンが活躍しました。

ラスボスはライチュウを最初に出してくるのでこちらは岩タイプなので電気には強いので、
その好きにディフェンダーやスペシャルガード、プラスパワー、クリティカッターなど強化できるアイテムを全て注ぎ込みました。

そうなれば相手がラスボスであってもルガンガン一体で全滅させることができるようになります。

イワンコから育ててきた甲斐がありました😊

ポケモンウルトラサンムーンを予約すると早期特典でイワンコが貰えるので、予約した人はラスボス戦は楽勝だったと思いますね





D7F73F79-066B-4D39-A89D-5E1EF87C23C1


イワンコはハッピータイムを覚えているので、おまもりこばんを持たせれば4倍お金が貰えるのでお金には困らないポケモンプレイが出来ました。

ポケモンはドラクエやファイナルファンタジーとは違い、人を倒さなければお金は貰えないので使い方を間違えてお金が無くなるとクリアできないゲームになってしまいます。

以外にもポケモンはドラクエやファイナルファンタジーよりも難しいゲームなので、
クリアまで子供さんはかなり苦労するかもしれません、

オニシズクモの試練では能力アップアイテム無しでクリアは無理だと感じるほど難しかったです。






D90B9E68-0BC8-4FBA-9DE6-459CB7BE3577


エンディングまで掛かった時間が33時間です。

これはミニゲームのサーフィンとかオンライン対戦とかを無視して急いでクリアした結果ですので。

もしサーフィンとかオンライン対戦や交換、ポケモン集めなどに時間を掛けているとこの時間ではクリア出来ません

ポケモンウルトラサンムーンはボリュームのあるゲームだと感じました。




そしてクリア後には謎のジャングルに入るイベントが起きました。
そこにはウルトラビーストという謎のポケモンが出てくるイベントがありました。

伝説ポケモン以外にも強いポケモンが出てくるので驚きました。

このツンデツンデは2回対戦することになるので2匹捕まえることが出来ますが、2匹目は倒してしまったので1匹だけ捕まえました😊



70E04A46-722F-46E7-BD95-29D0EC8C0BDD


このイベントをクリアして日記を書いている今12月12日(火)は、レインボーロケット団の館の前でゲームをセーブしています。

レインボーロケット団の屋敷の前でセーブしているので次回の日記を書く頃にはクリアしていると思います。

どんなイベントなのか楽しみにしています😊


ポケモンウルトラサンムーンはまだまだ終わらないから頑張って最後のイベントクリアまで頑張ります!

というか、やっぱりポケモン竜王戦の開催時期は早すぎたよね
とても大会に参加させる程ポケモンが育っていないし、集まってもいないからあの短い期間で大会に参加することはゲームデータを違法に改造するツールでも使わない限り不可能だよね


😊大会には参加出来なかったけど、ウルトラサンムーンのポケモン図鑑2018を買って強いポケモンを育てようと思います。

フェアリータイプとか水タイプなのに電気の技が通用しない、ひらいしんとか知らない特性とかあるので図鑑をよく読んで研究しようと思います。

持たせるアイテムとか、なつき度、マサラダ、ポケ豆、ポケルス
今作も努力値があるのか調べてみないと分からないことが山ほどです!

くさ&いわタイプとか弱点がわからない属性ポケモンも居るので数百匹のタイプを覚えるだけでも半年は掛かりそうな気がしてきました……。


今年は動画編集用のノートパソコンを買ったのでそれで収入得ることもしなければならないので、
ポケモンにどれだけ時間を掛けられるか分かりませんが
パソコンでソフトを動作させる方法をマスター出来たら収入は困らなくなるので頑張ります。



ブログを見てくれてありがとうございます😊




Zパワーリングですが、宣伝が無いのでこれを知っている人が少ない気がしています。

ウルトラサンムーンではないサンムーンの時代から出ていた玩具ですが、この玩具をプロのデザイナーがちゃんと大人向けにデザインしていたら流行ったと思います。



1708EE3C-FDA3-4EE7-AC29-A308DC089C7D

高橋名人の腕についているのはApple Watchのエルメスバージョンです(Amazonで売ってる安い中国製の偽物でない限り多分本物)


あの高橋名人でもデザインには拘りがあるのでZパワーリングをポケモンGOplusみたいな大人向けのコンテンツに仕上げていたら間違いなく流行った筈です。


もったいないです😢