DBE5624E-B2F3-4B28-A1B6-8B730038441E

烈  「 ブログの訪問ありがとうございます😊 いつもお昼に更新してますが今日は遅くなりました。

今回は試練に出てくるオニシズクモを倒す方法を書きます。

僕は初代ゲームボーイ時代のポケモン緑からゲームをプレイしてきたけど、
こんなに卑怯なボスは出てこなかったので対処法を書こうと決意しました!

たぶんポケモン初心者の人はここがクリアできないと思うので見てください」






A803FFDA-55B5-487B-BA54-91EB2BDF4E7E


スイレンの試練、いちばん奥にたどり着くとそこにはぬしポケモンのオニシズクモがいます。

イワンコはかみなりのキバを覚えているので、初めて戦いを挑んだときはイワンコ一人で倒せると思っていました。

しかしオニシズクモは特攻が強いので、あわ攻撃で三分の一も減らされてしまい、
きゅうけつ攻撃や仲間を呼んで二人掛かりで攻撃してくるので正面から挑むと負けてしまいます。





3C3BFB1A-4AC7-4BD8-88B6-1F4881CBE09C








146CFDBE-6A31-445C-ACC6-E1BD2AA8C0AA



そこで僕は耐久力のあるポケモンにわざマシンでチャージビームを覚えさせました。

このワザマシンは道端に落ちているので、慎重にストーリーを進めている人なら持っているはずです。






DE92AE5B-B64D-4D45-B800-5646BE68FC77


チャージビームはとくこうを下げる効果があるので、
まず最初に耐久力のあるポケモンを出してとくこうを下げるだけ耐えて下さい。
最初のポケモンは負けてもいいので、オニシズクモのとくこうを下げることが重要です。






70DEF574-CB44-48DA-8A0B-0C53810269DD


チャージビームでとくこうを下げていると仲間を呼んできました。

しかしこちらのポケモンは耐久力があったのでスペシャルガードを使い、特防を上げてオニシズクモのあわ攻撃を完全にガードできると確信したのでここでアイテムを使いました。






35067B1C-0610-44DA-92DE-280626AC1586







518BD7E0-1903-4BB7-B566-4C61DAEFE992


スペシャルガードを使用してあわを完全に防御できるようになるとオニシズクモはあわを使うのを諦めて
きゅうけつを使ってきます。

きゅうけつは通常攻撃なので今度は防御力を上げる為にディフェンダーを使います。

ディフェンダーを使えばきゅうけつも完全にガードできるようになるので、これで負けなくなります。
ただ仲間を呼んで麻痺攻撃をしてくるのですが先にオニシズクモを倒しましょう。





10DCA75B-0337-4FB2-B208-663AA60C4C80


チャージビームはたまにこちらのとくこうが上がる効果もあります。
上がらなくても勝てるのでチャージビームは必ず覚えさせていて下さい。





7F8CF4D6-19BF-4D4D-915E-A86E1A518365


レベル22でもたった一人で勝ってしまいました。

正攻法で挑んで勝てなかった人はこういう戦術で勝って下さい

スペシャルガードやディフェンダーはポケモンセンターの右側にあるお店で買えますので試練に挑む時は必ず買っておいて下さい。

今のゲーム機はコンピュータの性能が上がっているのか敵の戦術が上手いので対策を知らなければハメ技のように倒されてしまいます。









1FA776FC-4A98-4B3A-A1DC-6AE894E1C26F


スイレンの試練をクリアするとある道具を貰えます。

そこはゲームをクリアして確かめて下さい





6AAF0693-8BE1-423D-AF8D-96BFAA77454A


赤いギャラドスのデッキシールドを持っていたので一緒に撮影しました😊


ところでさっきのスイレンの変な踊りはどこかで見たことがあります。

スーパーファミコンのがんばれゴエモンというゲームでエビス丸というキャラクターがいます。



75C49233-A9A2-4935-9B24-687D57BE59AB





7806FBFC-E03D-4382-90CD-798EAB416B1F


エビス丸の踊りにポーズが似ていて顔もそっくりなので懐かしい気になりました😊

実はエビス丸はこれでも女性なんです、訳があって男に化けているのですがかなりの美人なんです。
スイレンも性別がわかりにくいキャラなのでエビス丸と似ている気がしました。
こういう時代の人がゲーム製作に関わっているんじゃないかなと思いました。



ブログを見てくれてありがとうございます!

明日はまたお金を稼ぐ作業があるので更新が遅くなるか出来ないかもしれませんがポケモンは毎日プレイしていますので、
またこれからも宜しくお願い致します🤲