星馬烈


烈  「ブログの訪問ありがとうございます😊  今回で3回目のポケットモンスターウルトラムーンのプレイ日記です。

頑張ってストーリーを進めました。」




A1ED3FDA-E61E-4A2B-BC33-3BD80720C231


最初に選んだ水ポケモンのゴーマグナムが進化しました!






7A37CF2C-20AE-4D8D-8A61-CA224F64E514


女性キャラみたいなポケモンになってしまいましたが、ソニックレツという名前でゲームを進めたのでそれで良いんだと思いました😊






9807B468-BE73-4832-85FF-4615D802DB66


ストーリーを細かく撮影する余裕はないので、ここだと思う箇所だけ撮影しています。

マンタインに乗ってサーフィンするミニゲームはスーパーファミコンのマリオワールド4に出てくるマントマリオの操作に似ていました。

右と左をタイミングよく押してスピードを上げていくゲームで、スピードが上がると黄色く光り、波の一番高いとことへ行くと大ジャンプします。

ジャンプ中に右を3回押して更に素早く左に3回押せば高得点の技が出ます。

初めてのプレイでしたので何度か着地を失敗しましたが結構良い点数を獲れました😊




92C89627-00BD-4FCB-86FE-A407420AA5B8


貰えたポイントは2点でした。

この点数を貯めると特殊な技を覚えさせることができる景品コーナーがありますのでポイントを貯める楽しみがあります。

今回はストーリーを進めることを優先して一度だけ挑戦しましたが、ここはゲームクリア後のポケモン育成では役立つ場所になると思ってます。





6A1F1FCF-F151-45F4-BF97-D6E3EF6FDE25


育てているポケモンはこの6体です。

がくしゅうそうちを持っているので手持ちの6体を一度に育成できます。
初代ゲームボーイの時代にも、がくしゅうそうちはありましたが経験値の振り分けが低かったので初代ポケモンではがくしゅうそうちはあまり役立ちませんでした。

今のポケモンは育てやすくなっているので嬉しいですね😊よく考えれば子供さんもプレイするのでそうなったのだと思いました。





2AC62AA6-845F-423B-B0D9-24B10647D382


おいしいみずを販売している自動販売機がありました。

初代ゲームボーイのポケモンにも、おいしいみずの回復アイテムはありましたので今もあるんだなと懐かしい思いになりました😊






6544EAFC-5FF7-49E7-94F6-37CB0080DCC1


あれっ!僕たちの名前を知っている人がゲームの中にもいるんだ!







B1A0FF83-3C4F-4F2A-8969-7A754C971645


どこかのホテルの三階の右側の部屋に秘密のアイテムがありました。

偶然見つけたので凄いと思います😊僕は攻略本はゲームをクリアしてから買おうと思います

確かこの部屋は入ると女性がいてすぐに追い出されるイベントがありました。
ウルトラサンムーンをプレイしている人は見つけてみて下さい





543B1F2B-F915-425C-9437-A32DB9FBA241


今回のポケモンにはZ技というものが存在します。

ゲームで手に入る石をポケモンに持たせると技が使えるようになりますが一回の戦闘で一度だけ使える強力な技です。

初代ゲームボーイのポケモンのたとえでいうと、はかいこうせんより強い技だと認識しています。

一回の戦闘では一度だけしか使えないけど草むらとかでレベル上げをする時は毎回使えるので戦闘が楽になります。

しかし僕のイワンコはノーマル技がハッピータイムしかないので草むらのポケモン戦には使えないです、
Z技で出したハッピータイムは効果が上がるのかな?
そう考えながらトレーナー戦では毎回使用しています😊




B24EFD9B-05B9-4818-8DC5-610B2E7A4B69




旅の途中でピカチュウの集落がありました。
そこでクイズをすると景品が貰えるみたいでしたが適当に答えたら全問正解してレアそうなアイテムを貰いました。

最後の5問目の答えは上から2番目なのでそこだけ覚えておけば簡単な問題だと思います。

しっぽ、でんきぶくろ、かみなりのいし、あと一問の答えは忘れましたがクイズに参加する前にセーブしてやり直す方法もオススメです

初代ゲームボーイ時代のポケモンを知っていれば答えることができる内容でした






1F0A9513-D113-4967-BA38-FB0F262DFBCC


ボストレーナー戦で有利に戦える極意を伝授します😊

ポケモンセンターで販売している戦闘中の能力を上げるアイテムはかなり役立ちます。

特に特防や防御力を上げるアイテムは必須です。

攻撃アップも買ってボスに挑むと戦いが楽になるので買っておくといいですよ






EEC062EA-9FDA-42F6-B30D-C5CA6A3763EC


しかし、それでも勝てないボスに出くわしてしまいました。

レベルが足りなかったのだと思いますが、こうかはいまひとつの相性で挑みましたがボスの特殊攻撃や防御が高かったのでまったく敵いませんでした。






0FC10FE0-5CFC-4FD4-A817-F82BDBCC5167


そのボスはここにいますので初めてウルトラサンムーンをプレイする人は気をつけて下さいね😊








2DB72D8F-D98F-42AB-931C-AAC5A47E2988



それと重要アイテムが落ちている場所を発見したので書いておきます。

せせらぎの丘に行く途中、に車の下で腹筋運動をしている人がいます。

その箇所から右上に、おまもりこばんが落ちています。

おまもりこばんはお金が2倍貰える超貴重アイテムなので必ず持っていたほうがいいと思います。
まだ試していませんがイワンコのハッピータイムと一緒に使って効果があるか試してみようと思います😊




CFC8EEE5-C92F-4B81-B579-13168BBC0042







086A1A16-ABB2-4146-A308-5090A22461B6



今回はかなりプレイしました。

でもまだ倒せないボスがいるのでしばらくはレベル上げをしなければなりません、
牧場でもらった卵が気になりますがイワンコのレベルが24なのであと一回レベルが上がると特別な姿のイワンコに進化できるみたいです。

しかし
ウルトラムーンでは早朝の5時か6時の時間帯に進化させないとダメみたいですので条件が厳しいです。

とにかく早起きできるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします😊

また明日もお昼の12時頃にプレイ日記を更新します!

ブログを見てくれてありがとうございます!


OMEN by 15-ce000