星馬烈

烈  「ブログの訪問ありがとうございます! ポケットモンスターウルトラムーンを買ってからまず最初に壁紙を買うことにしました。


やっぱり壁紙から買わなきゃ雰囲気でないよね😊


その前にソフトを買ったら付いている説明書のアンケートに答えておこうと思います。
ウルトラサンムーンの公式ホームページからアンケートサイトに行って下さい、ピカチュウの2dsの画像のところがアンケートサイトです」


http://www.pokemon.co.jp/form_front/usum/



55F93A83-F5C5-4D30-A4DD-8F82DDECD873



アンケートに答えたらソフトを本体に挿してゲームを起動します。




48157CE2-EFA7-43D6-9649-9D6BF173AF0E






A3A390BA-39EA-40FD-A87F-6047A06D4D55



これがウルトラムーンの起動画面なんだ!凄いね







6FC2A2AA-59E9-45BC-8A83-AA539F6E2CC1


その前にしばらく3dsを遊んでいなかったので本体の更新をしなければならないみたいです。







ADAD23B0-1256-45A8-A1DF-D7DBA9CE6764


ポケットモンスターウルトラサンムーンの壁紙を探すためにニンテンドーショップから検索をしたのですが出て来ませんでした。


そこでgoogle検索から壁紙の購入方法を調べました。






7BC0DA4D-17CF-4098-A9E8-22F3B87BC86D










D63266D5-AA52-4F45-A4B4-FE36190F1788







CA5BCEF3-2988-4F9A-88B8-B2A339ACF1D9


3dsのいちばん左上にある灰色のアイコンをクリックすれば購入できるところへ行けます!






2CCE57C5-07BD-4B70-862D-07281ED307E8


壁紙を買うためのお金はセブンイレブンでニンテンドープリペイドカードを買って、ニンテンドーショップを開いてアカウントを作ってからチャージする必要があります。

クレジットカードでもいいけど3dsを遊ばなくなって売るときに情報残るかもしれないから、ニンテンドープリペイドカードで買ったほうがいいですね

ニンテンドープリペイドカードは最低で2000円から発行されているけど、
ファミリーマートの機械で買えば金額を千円に指定できるからお金が少ない人はファミリーマートの機械から買って下さい。

ファミリーマートのページを貼っておきますのでどうぞ😊

http://www.family.co.jp/services/posa/prepaid/cgame.html




ちなみに3dsでインターネットをするにはwifi接続ができないと通信できないので、持ってない人は無料で開放している喫茶店とかで接続して下さい。

Wifi登録は本体の設定画面からする必要があるので手間が掛かりますが、壁紙だけではなくダウンロード版専用ソフトやバーチャルコンソールのソフトを買うには必ずしなければならない設定なので頑張って下さい

設定方法は任天堂のホームページを参考にどうぞ

https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/setting/





5F04067C-6260-4006-95FA-723E85D9EC51


そしてやっとの事で購入する事ができます!

壁紙を買うのに大変な苦労です








FDB627E3-66DD-49BA-BB9C-271734FB1839


200円ギリギリ残っていたので買うことができました!






F34D33DE-DCBA-4997-A73D-5AD76DC5CD47









ABC13141-054F-410A-B11F-8842B5231571


壁紙はBGMも付いているから本体を起動させるたびにカッコイイ感じになります。

壁紙の購入方法が複雑なので知っている人はマニアぐらいだと思いますが、ポケットモンスターウルトラサンムーンをプレイするなら買って見て下さい。


ちなみに壁紙は他にもあるので好みの壁紙を買うといいと思います





DA57C924-AF7C-4183-B3A1-08DF7222978E


壁紙を買ったらゲームをプレイします。

まず最初に選ぶポケモンは水ポケモンにします、初代ゲームボーイでは水ポケモンが強かったからです。





14518F73-4662-4109-84DE-0666B9BA398B


ようし!水ポケモンで頑張るぜ!






77C7C244-3BC9-4F94-B50D-75452CF7F2FF


とりあえず初日は少しだけプレイしました。

あっ!そうそうウルトラサンムーンを早期予約した人は特別な姿進化するイワンコが貰えるみたいなのでインターネットに繋いでポケモンセンターで受け取ります。




098EAD00-D290-43B6-8036-D499F483DC9E


このイワンコは、
トレーナー戦で貰えるお金が増えるゴールドラッシュという技を覚えていました。

普通のイワンコがその技を覚えているかはわからないけど、かなり優秀な技なのでトレーナー戦では毎回使用しています。

昔の初代ゲームボーイ時代のポケモンは最後の四天王バトルでしかお金稼ぎはできなかったので、遊びやすくなっていると感じました。

とにかく最初はポケモンのレベル上げからやっていく必要があるので少しづつ頑張って行こうと思います。

ポケモンのブログは毎日更新しますのでまた明日も来て下さい😊

ブログを見てくれてありがとうございます。





壁紙やダウンロード版ソフトを3ds本体に記録させるには容量の大きいSDカードを用意しておくと便利です。

楽天市場は毎月払う店舗料が高いので信頼があるお店しか生き残っていけません、不良品を出すと楽天から出店しているお店にクレームがいくので必ず商品代金を返金して貰えます。
とにかく出店の審査基準が高いので偽ブランドとかは絶対に出品できません、

なので重要なメモリーとかハードディスクとかは楽天で買うことをお勧めします。