星馬烈

烈 「 ブログの訪問ありがとうございます😊JMさんがコメントをくれたので返事をしておきましたのでみて下さい。 」








デクロスミニ四駆レビュー01


烈 「 デクロスとスピンコブラ買いました。 」








デクロスミニ四駆レビュー02


烈 「 やまざきたかゆきさんがデクロスというミニ四駆をデザイン担当しました。

やまざきたかゆきさんについてはインタビュー記事がありますので是非読んで下さい。
苦労話が書いてあります。

http://cardesign.me/magazine/yamazakitakayuki.html 」



豪 「 俺は読んだぜ! 」






デクロスミニ四駆レビュー03


烈 「 ホイールとタイヤが鋭いデザインをしています。

今までこういうデザインのミニ四駆はなかったので凄いです! 」









デクロスミニ四駆レビュー04


豪  「 スピンコブラは何十年前に発売された走行しない飾りだけのディスプレイタイプのミニ四駆が復活して、走行できるシャーシに乗せ替えられて販売されたんだぜ!」






デクロスミニ四駆レビュー05


烈  「 デクロスのボディの色は特別な色をしています、ただのメタリックレッドではなく、少し黄色い色が混ざったような色をしています。」




デクロスミニ四駆レビュー06








デクロスミニ四駆レビュー07


烈  「 ミニ四駆の歴史にはなかった色です。」






デクロスミニ四駆レビュー08







デクロスミニ四駆レビュー09









デクロスミニ四駆レビュー10


烈  「 ホイールの柱の厚みが微妙に違うんです。

メルセデスベンツのマークが上下ひっくり返ったようなデザインをしています。」







デクロスミニ四駆レビュー11








デクロスミニ四駆レビュー12


烈  「 こういう平らなタイヤはペラタイヤと呼ばれているけど凹凸がなく、かなり精度が高いと思います。」







デクロスミニ四駆レビュー13


烈  「 白いシャーシとカバー、白で統一されています。」






デクロスミニ四駆レビュー14


烈  「 デクロスのシールは直線ばかりなので貼りやすいです。 」






デクロスミニ四駆レビュー15


烈  「 やまざきたかゆきさんが担当していると書いてあります。
やまざきさんは普通のカーデザイナーのようにデザイン命ではなくて、こういうギミック系が得意みたいです。」






デクロスミニ四駆レビュー16
















デクロスミニ四駆レビュー17


豪  「 ここからスピンコブラのレビューを書くぜい! 」






デクロスミニ四駆レビュー18


豪 「 スピンコブラの色はとにかく凄いぜい! 緑色が混ざったようなメタリックブルーの色をしていて写真で撮影するのが大変だったぜ!

フォトショップで色を現物に近づけるために何度も色を調整したぜ!
SONYののαとかいう高級一眼レフカメラでもこの色を再現するにはかなり照明とかで調整する必要があるかもな」





デクロスミニ四駆レビュー19


豪 「 光るラメのような粒々が入っているぜ!」





デクロスミニ四駆レビュー20


豪  「 こういう色は珍しいぜ! 初代スピンコブラの色を忘れたけど新しく色を混色したんじゃないのかな?」







デクロスミニ四駆レビュー21


烈  「 シャーシカバーの色もいい色を出しています。 とにかく塗装しなくても綺麗です!」








デクロスミニ四駆レビュー22








デクロスミニ四駆レビュー23








デクロスミニ四駆レビュー24


豪  「 スピンコブラも白シャーシだぜ!」










デクロスミニ四駆レビュー25


豪 「 ホイールは黄土色みたいな色をしているぜ!」












デクロスミニ四駆レビュー26


豪  「 そしてタイヤは溝が掘ってあるぜ!」








デクロスミニ四駆レビュー27


烈  「 今回出たミニ四駆はボディの色が綺麗でした。 みんなも買って見てみるといいよ!」


豪  「 いつもよりも力が入っていると感じたぜ!タミヤさんえらいぜ!!」




デクロスミニ四駆レビュー28


進藤ヒカル  「 隣のお姉さんも綺麗だよ! 」


ライトニング 「 ☺️ 」







星馬豪

豪 「 ライトニングさんは弟好きだぜ! ルイヴィトンともコラボするし、いつかはタミヤもルイヴィトンとコラボして欲しいよな!! 」










烈 「 ボディパーツも予約していましたが在庫がなくてキャンセルになりました。みんな黒系のマシンが好きなのかな??」





烈  「 公式の写真ではスピンコブラはこういう濃い青色をしているけど、実際はメタリックブルー&グリーンが混ざった綺麗な色をしているから買って確認してみるといいよ!
とても綺麗な色です。」






烈 「 今年のガイドブックはコンデレのマシンを綺麗にCG合成していて掲載しているので、ファッション雑誌のような感覚です。

今はネットやヤフオクで速いマシンは作ったり買えるけど、美しいマシンはまだ発展中だからそういう方向へ行くのだと思ってます。

ブログを見てくれてありがとうございます😊😊 」