星馬烈

烈 「 ブログの訪問ありがとうございます! 」


長年夢見ていた夢パーツを買うことができて嬉しいです!




ミニ四駆夢パーツ001


烈 「 ミニ四駆角度調整チップセットは金属製品なので曲がったりしません、

このパーツが発売された頃はミニ四駆をしていなかったので存在自体を知らなかったのですがヤフオクではたまに見かけるプレミアパーツとして存在を知りました。
その頃は一つ5000円くらいのプレミアが付いていました。
それが再販されることになったのでかなり嬉しい気分です! 」



豪 「 他にも皿ビスとか珍しいパーツもまとめて買ったぜ!!皿ビスを使うには専用のドリルビットが必要みたいだからセットで購入したけど、
ネット通販では両方とも人気が高いみたいだぜ! 」





ミニ四駆夢パーツ002







ミニ四駆夢パーツ003


烈 「 日本製品なので精度はかなりよいと思います。これを使うことで用意にローラーの角度を調整できるから知識がなくてもコースアウト防止の改造ができるようになるので嬉しいです! 」





ミニ四駆夢パーツ004


烈 「 皿ビス、マスダンパーも日本製品です。

中国の人件費が上がってから就職難の大学生があふれて中国は内需で消費するようになったみたいで
大学生の就職先としてインターネット通販が活躍して農村の人にインターネット通販を教えたりしているのでタオバオとかの通販の消費が主流になっていくみたいです。 」






ミニ四駆夢パーツ005


烈 「 こういった特殊な製品は日本製でいいと思うんだよね、今まで安い人件費の外国に頼っていたけど高くても高品質の製品が売れる時代がまたくると確信しているよ

ということで夢パーツを買えて嬉しかったです、タミヤさん再販してくれてありがとう!

次はチタンシャフトを再販して下さい!新潟の鯖江で加工してくれるところがあるみたいだからそこでお願いします。

ブログをみてくれてありがとうございます。 」




ポケモン寄付


烈 「 それとたまにヤフーポイントが貯まったらポケモン募金に寄付しています。

僕の場合、直接、東北の子供さんの知り合いがいるからピンポイントで贈れるけど余ったポイントは寄付しようと思います。 」








いつもBBR社の製品を買っている人がタミヤのミニ四駆を買ってくれるようになるといいなと考えてます。

ミニ四駆のデザインが実車風になれば世の中でいろんな変化が起きそうな予感がしています。

コンデレ出したいです、

でも今は家の生活のことで余裕がないので悲しいです。