星馬烈

烈 「 ブログの訪問ありがとうございます!

今回は東北の子供さんへ腕時計の寄付をしました。

2011年3月11日東北大地震が起こった年から毎年ずっと寄付してきましたが、今回は腕時計を送りたいと思い寄付することにしました。 」





孤児院寄付001


烈 「 まずその前に電池を新品にしてから贈ろう、そこでヨドバシ通販で特殊な時計用の電池を購入しました。

この電池は何処にも売ってないので見つけるのに苦労しました。 」




孤児院寄付002


烈 「 ミニ四駆のゴールドターミナルも金メッキだけど金でコーティングするといいのかな? 」







孤児院寄付003


烈 「 フタを開けて電池交換します。 」







孤児院寄付004


烈 「 カッコイイ時計です。モット高級な時計を贈りたかったけど今はこれが限界なのでいつかはいい時計を贈れるようになりたいな! 」







孤児院寄付005






孤児院寄付006


烈 「 フタを開けるとテープがしてあって電池交換も少し難しかったです。 」






孤児院寄付007






孤児院寄付008






孤児院寄付009


烈 「 電池の向きを間違えないようにしてからフタをはめます。これで動いてくれれば完成です。 」








孤児院寄付010


烈 「 うん、大丈夫みたいだね

赤いバージョンも買ったのですが寄付する東北の子供さんは兄弟なので、平等に二人に寄付しなければなりません

なので寄付するときはお金がある程度貯まってからでないと難しいのです 」








孤児院寄付011


豪 「 もっといい腕時計も寄付できるようにがんばろうぜ烈アニキ!! 」



烈 「 うん、もっとお金貯まるようにがんばるよ、ブログをみてくれてありがとうございます! 」



こういう加工ギヤをつくるパソコンで操作する自動旋盤欲しいと思ってます。
それがあればいろんなモノをつくることができるので定期的に収入が入ってくる身分になれるからです。
今の目標はその器械を買うためにお金を集めています。
とにかくまともに生活できる身分になってからコンデレ用のミニ四駆作りたいので気長に待ってて下さい。

どうもありがとうございます。