星馬烈

烈  「 ブログの訪問ありがとうございます! 」

先日このブログで書いたことですが、海外限定で発売されるシルバーカーボン1.5ミリは国内でも販売されるようになりました。

国内でも販売されるようになったので価格がかなり安くなるので嬉しいです!
海外から輸入する場合、関税と運送会社の消費税、送料、3つの手数料が掛かりその分、高くなるので国内で買えるのは凄いことです

いきなり国内販売されるようになったみたいだから何かあったのかな?









ジュラルミンプレートを今使う人は少ないかもしれませんが、
1995年のジャパンカップでは大会会場のクイズ大会か何かの抽選イベントで配られたことがありました。

1995年にはまだ家庭には光回線やインターネットが普及してません、
この時代に飛行機につかわれているジュラルミンという素材をミニ四駆パーツにしたことは凄いことだったんです。
昔のミニ四駆の運営会社はこういうことをやってたので凄いと思います!
今はネットが普及した時代になったのでなかなか驚くことはなくなったけど、
また何かこういう驚くようなパーツが出てくれたら嬉しいですね!



そして暫くして1997年頃にジュラルミンプレートは大会会場で販売された記憶があります。
レッツ&ゴー世代にとってはこのジュラルミンプレートは凄い特別なパーツだったんですね



ちなみにTEAさんのサイトでは海外限定スピンバイパー パールブルースペシャルの情報が載ってましたが、
日本でも販売されるといいですね


http://www.tea-league.com/mt/tea/archives/2017/03/usa19mm.html


今のところ販売はアメリカのタミヤですが日本への海外発送してくれたら買うことができるかもしれません、
外国語ができる人は調べてみて下さい。





星馬豪

豪  「 ブログの訪問ありがとうだぜい! 」