星馬烈

烈  「 ブログの訪問ありがとうございます! 」


TEAさんのツイッターで知りましたが「スピンコブラ」がプレミア版として発売されるみたいです。

予約はまだみたいだけど、

これは嬉しい情報だから書いておきました。



IMG_8220


1990年ごろに発売されたスピンコブラですが、その頃は走行できない飾りの模型として発売されました。
子供の頃はボディをカットしてシャーシに乗せるテクニックがなかったので使う機会がないまま時が過ぎました。


あれから20年くらい経って

復刻版が発売されてスーパー2シャーシに乗せられるみたいなので買おうと思います。

その他にも謎のマシンも出てくるみたいで気になっています



IMG_8217







IMG_8218







IMG_8219


またそろそろミニ四駆しようと思います。

ヤフオクでペラタイヤを探していてどれを買うか考えていました。

実はペラタイヤは路面との接触する面積が広いのでグリップ力が凄くあります。
市販されているローハイトよりも平らで精度が出ているので
薄くしてタイヤの直径が小さくなっても高性能というわけなんです。


精度の高いペラタイヤを自作するのは機械を買ったりして練習しないといけないので
時間も掛かって難しいのでヤフオクで買おうと思います。

ヤフオクで売っている人は色々いますが、
市販のタイヤセッターではなく業務用の旋盤で加工している人もいるみたいですのでよく調べてから買います。

ブログを見てくれてありがとうございます。




軽量プラスペーサー、あまり見かけないパーツですが軽量化すればモーターの負荷が減るので速く走ることが可能になります。