ポケモンムーン2DS01

烈 「 ブログの訪問ありがとうございます! 今回はいろいろ買いました!! 」


豪 「 なんだよコレは!烈アニキ!? 」







ポケモンムーン2DS02


烈 「 ポケモン2DSだよ、日本版はソフトがインストールされていないんだけど海外版はソフトが入っているんだ。
これはポケモンムーンがインストールされているんだ 」


豪 「 もう2DSでポケモンムーンが遊べるんだ!!凄いぜアニキ!! 」






ポケモンムーン2DS03


烈 「 うん、海外版なので外国語でプレイすることになるけど今の世代の人なら外国語は大丈夫だと思うよ

そしてミニ四駆のパーツのアルミホイールも買ったんだ。

一袋6個入りだから合計12個買いました。 」







ポケモンムーン2DS04

烈 「 そしてポケットモンスターサンも買いました。

早期予約していたのでほんきをだすカビゴンのカードと特殊な技を覚えたゴンベも入手することができました。

ゴンベはWi-Fiに繋げる環境が家にあるのでプレイしてすぐにゲットできました。

ポケモンを捕まえやすくするための技を覚える特殊なゴンベみたいなので大事に育てています。 」








ポケモンムーン2DS05


烈 「 紙の説明書の時代が終わったと感じました、コロコロアニキの単行本も電子書籍でなければ売れないのかもしれないと思いました。

アマゾンの読書用の目が疲れないタブレットが販売されているみたいなので、
そのうちブログ管理人さんも新刊のコミックは電子書籍で買い揃える予定です。 」







ポケモンムーン2DS06

烈 「 毎年、感じていることですが海外版のパッケージのほうがデザインは良いと思ってます。 」







ポケモンムーン2DS07

烈 「 海外では2DSにソフトをインストールした状態でいきなり販売しています。

日本ではソフトがインストールされていない2DSが販売されたので、のちに日本でもインストール版を販売すると予測しています。 」








ポケモンムーン2DS08


烈 「 ポケモンムーンのほうはこのキャラが出るみたいです。

ゴーストタイプみたいなのでテクニックのあるユーザーさんに好まれるのだと思います。 」







ポケモンムーン2DS09


烈 「 2DSは買ったことがないのですが、海外版にはアダプターも最初から入っているので驚きました。 」










ポケモンムーン2DS10


烈 「 ポケモンシリーズは赤と緑、青、黄色、金、銀、ダイヤ?くらいまでプレイしたことがありますが主人公の絵柄もシリーズを重ねるごとにだいぶ変わったんだなと感じています。

女性キャラのほうはキノガッサ?みたいなポケモンの帽子を被っています。

男性キャラはなんとなく男の娘のような雰囲気を感じます、おとのしひろ先生が担当したのかもしれません 」








ポケモンムーン2DS11


烈 「 腕輪にポケモンのリングみたいなものを付けていますが、これも買う予定です。

カスタムして大人向けに改造してヤフオクで売るとかブログ管理人さんは言っていました。 」









ポケモンムーン2DS12


烈 「 モンスターボールってこんなに小さかったんだと知りました。

初代白黒のゲームボーイをプレイした頃はもう少し大きかった記憶があります。 」










ポケモンムーン2DS13


烈 「 ムーン版があるのですから、もちろんサンもあります。

サンのほうは到着次第、写真撮りますので見たい人は次回の更新を待っててください。 」









ポケモンムーン2DS14


烈 「 最近は孤児院の寄付とか、ミニ四駆の内容がブログに書かれていませんが

ブログ管理人さんの母が入院したり家のお金が困窮している状況ですのでブログ更新が遅くなっています。

地震で壊れた倉庫の修理費用6万円もまだ支払われていないので、お金に余裕ができてから更新しますので待っていて下さい。 」




豪 「 ということだからしばらく待っててくれよ!!いつもブログみてくれてありがとうだぜい! 」








ブロッケンのゲームセンター限定ミニ四区ですが他の色もまとめて売っているお店です。

ブロッケンみたいな横幅の大きいボディで透明カラーは目立つので気になっていました。

明るい系の色なら染料で黒スモークに染めることも可能なのでクリアカラーのボディは夢があります。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミニ四駆 HG 大径ナローアルミホイール(4本) 95275 タミヤ
価格:1166円(税込、送料別) (2016/11/27時点)



楽天市場ではたまに人気の大径ナローアルミホイールの再販とかあったりするので欲しい人はチェックしてみてください。

もうみんな速い人は大径と決まっているので大径ばかり売れます。

20年前も大径タイヤが主流でしたが、
大径が不利になるジャパンカップ(コースにくぼみがある)大会や、すごい登り重視の坂が設置された大会も開催されたので今もそういうコースが出てくればまた考え方が変わるかもしれません、

とにかくその年のミニ四駆人気とかはコースのおもしろさとかも関係あるので、

何か動くギミックとか変わったコースが出てきて欲しいと思ってます。

ネットですぐにSNSで情報が拡散される時代になったのでちょっとでは驚かなくなってしまった時代なので

そういうなにかを求めている人は多いと思いました。