自動養護施設寄付01


烈 「 ブログの訪問ありがとうございます! 昨日11月19日土曜日の夕方5時ごろに藤崎台童園という児童養護施設に行ってきました。

その前に、プレゼントするための空気入れの先端が針で尖っていたので危なくないようにキャップをナフコから買ってきました。 」



豪 「 この透明なキャップを先端に被せれば針が危なくないということだな!さすが烈アニキ!!DTなので細かい神経しているぜ!! 」





自動養護施設寄付02


烈 「 でもこれじゃ長くなりすぎて袋に入らないんだ、だから収納するために袋の先端をカットすることにしたよ 」


豪 「 そうなんだ! 」





自動養護施設寄付03


烈 「 ほら豪、これで収納するための袋に入れてもスムーズに出し入れできるようになったよ 」


豪 「 凄いぜアニキ!! 」





自動養護施設寄付04


烈 「 完璧だね 」


豪 「 うん! 」





自動養護施設寄付05


烈 「 くまモンのしゃべって動くぬいぐるみには単四電池が必要だから、持っていく直前まで充電して持っていくことにしました。  」


豪 「 うん!充電式だから何度も遊べるからいいぜ!! 」





自動養護施設寄付06


烈 「 そして児童養護施設の藤崎台童園に寄付しにレッツゴーだぜ! 」


豪 「 いくぜー!!アニキ!!上り坂がすごい傾斜だぜ!マグナムトルネード!! 」





自動養護施設寄付07


烈 「 見えてきたね、ちゃんと看板が書いてあるよ 」


豪 「 何度もいったことはあるけど、幼稚園も一緒にあるなんて今初めて気付いたぜ!! 」




自動養護施設寄付08


烈 「 いつも4時ごろは外でボール遊びをしていると藤崎台童園のホームページに書いてあったけど、
今日は昼ごろまで雨が降って地面が湿っていたから室内で遊んでいたんだと思います。 」


豪 「 1回目ラジコンを寄付しに行ったときは、ここで子供さんがボール遊びをしていたぜ! 」




自動養護施設寄付09


烈 「 ここが事務所の方角です。 」


豪 「 今日は子供さんが外にいなくて室内にいたので事務所のほうへ持っていったぜ 」






自動養護施設寄付10


烈 「 タミヤバッグを肩に掛けて事務所へ向かって行ったよ 」


豪 「 こ、これはもしやブログ管理人さんかよッ! 」


烈 「 ここだけの秘密だよ、32年の人生で初めて髪を伸ばしているみたいなんだ 」


豪 「 うん、分かったぜ!誰にも言わないぜ! 」




自動養護施設寄付11


烈 「 そして事務所で、男の職員の方と少し会話したよ
この藤崎台童園は軟式野球大会で一位になったみたいで事務所にリーグ表が飾られていたんだ。
ブログ管理人さんが、何を寄付すればいいか聞いたら冬だから外に出る機会が減ってきているので
外で遊べる長縄跳び、や普通の縄跳びやボールがいいと話してくれたんだ
今後の寄付の参考にしようと思います。 」



豪 「 ブルーレイレコーダーも欲しかったみたいだけど高価だから遠慮していたみたいだけど、いつかは寄付できるようになりたいと思うぜ。
ブログ管理人、生涯無職の殿様だから自力で物売りとかで生活していかなきゃならないから、
なかなか金がたまらず困っているぜ 」





自動養護施設寄付12


烈 「 そして、寄付も完了したので帰り道に電車が来たので撮影しました。
藤崎台童園のすぐ近所にはこういう電車が走っているのです。 」


豪 「 こういうカッコイイ電車を見たことがなかったので驚いて撮影したぜ!! 」




自動養護施設寄付13






自動養護施設寄付14


烈 「 帰り道には熊本城を通るから撮影してきました。 
まだ崩れた石垣の残骸がたくさんあるけど修復するめどが立っていない状況でそこらへんに並べられている状態です。 」


豪 「 アロンアルファの接着剤でくっつければいいのにな! 」



自動養護施設寄付15


烈 「 今もまだこういう状況です 」


豪 「 なんとかなるだろうぜ 」




自動養護施設寄付16


烈 「 そして帰り道、2525ナンバーの車が目の前に来ました。ブログ管理人さんのヤフオクIDが2525なので気になって撮影しました。 」


豪 「 なかなか見かけないナンバーだから凄いぜ! 」




自動養護施設寄付17


烈 「 そして気になっていましたが、最近のトヨタ車でくねくね曲がったようなリアのライトがついた車があります。
車種はプリウスか分からないけどなかなかデザインがよいと思ったので撮影しました。
ジウジアーロという有名なデザイナーさんもプリウスのコンセプトカーみたいなデザインをしたみたいで、似たような雰囲気だと思いました。 」


豪 「 なかなかいいと思ってるぜ 」




星馬烈

烈 「 そういうことで児童養護施設の寄付は今回で2回目になりました。
また3、4回目と寄付は継続していきますのでブログの応援宜しくお願いします! 」






星馬豪

豪 「 TMFのミニ四駆最新本が出るみたいだぜ!かなり改造されたミニ四駆が出てくると思うから予約するか迷っているぜ! 」