星馬烈

烈 「 ブログの訪問ありがとうございます! 」


新しいミニ四駆のパーツが出ます。
ジャンプの着地で跳ねないスポンジタイヤです!

タミヤのツイッターで動画が出ていましたが、ほとんど跳ねないので気になっていました。


現在、楽天のお店では2店舗から予約できます。
価格差がありますがネオウイングさんのほうは安い発送方法を選べるので購入する人は良く考えて予約して下さい。










楽天市場のあみあみさんでは大径ナローホイールの予約も復活していました。
過去に発売されたアルミホイールですが再販されるようになりましたので予約できるときに予約しておいたほうがいいです。

いつもヤフオクではプレミア価格で販売されています。
定価1000円くらいですが倍以上のプレミア価格で取引されています。
アルミパーツはなかなか再販されないパーツなのでそういうことになっているのだと思います。





シルバーカーボンも再販復活しています。

シルバーカーボンは染料を使用してお湯で染めることができるので、赤い染料を使えばこのシルバーのカーボンをレッドメタリックの色に変化させることができます。

下地がシルバーになっているのでそういうことになります。

他の色で染めてもそういうことが可能なのでいろんな方法でたのしめるパーツです。
しかし染料で染めることはあまり知られてないのでマニアな人しかやってません









染料で染めるときはマスクをして、100円ショップで鍋を買ってからして下さい。





ポリエステル促染セットも混ぜてつかうと良く染まるそうです。






他にもダイロンという染料があります。

色にこだわったプレミアムダイというシリーズもありますので色にこだわる人はいろいろやってみて下さい





プレミアムダイは安いタイプのダイロン染料と違って一度きりの使い捨てで使わなければなりません、だからプレミアムという名前が付いているんだと思います。



星馬烈

ここまでやる人は少ないと思うけどやってみて下さい、20種類も色があるので綺麗なカーボンステーが自作できると思いますから

今回もブログを見てくれてありがとう!