星馬烈

烈  「 ブログの訪問ありがとうございます😊 」

youtubeで見つけましたが(四駆伝説)という海外製のアプリがあるみたいです。
昔、このブログで紹介したものよりできが良さそうです





映像を見ましたがミニ四駆のデザインは悪くないので気になっていました。
あまりこういうことは言わない方がいいと思うけど、パクリをする人のレベルも上がって来て本家よりも面白いアイディアを出しています。
インターネットの普及は海外が早かったみたいでパソコンのツールやアプリを制作する技術が発展していたみたいです。

この映像を見て考えてましたが、どんな改造も認められる部門が今後公式レースに出てこないかと考えてました。


ミニ四駆超速ガイド2016-2017ではパソコンで動かす自動旋盤のようなものが紹介されていて
シャーシやボディも3Dプリンターで制作する方法が載っていたからです。

とにかく気になる動画でしたので今後のミニ四駆業界の変化が気になってます。


ブログを見てくれてありがとうございます😊


星馬烈