星馬烈

烈  「 ブログの訪問ありがとうございます。 」

管理さんの母が熊本国立病院に入院していたのでブログの更新が遅くなりました。
今は退院していますが気をつけています

国立病院の駐車場にはスポーツカーが置いてあったので撮影しました。

このアウディのTTという車は奥山清行さんの本に書いてありましたが、ポルシェが好きでいつもオーブン粘土で模型を作っていたそうです。
その模型がアウディの会長の目にとまってそのまま採用されました。

だからこのアウディのTTはポルシェに似ているという話です。
フロントライトもブラックのスモークにしていたのでかなりのマニアが乗っていると感じました。
ここは病院だけどどういうわけかこういうスポーツカーが数台停まっていました。

フェアレディZ、ポルシェボクスター、マスタングGT、スカイライン250GT、TOYOTA86、いろいろありましたがとりあえずこのTTが気に入りましたので撮影しておきました。



IMG_6875






下の写真がポルシェです。
ケイマンという名前だったと思いますが人気の911シリーズのように大きなウイングもなく、リアの独特な形状が綺麗なのでマニアはこちらを買うと思います。



IMG_6947



IMG_6945




寄付の話に戻りますが、

藤崎台童園に寄付するラジコンの充電器が届きました。




DSC01894






DSC01895


これで全部揃いました。
追加で購入した充電電池、充電器、電池ケース、電源タップも自分のお金で買いました。
チャリティオークションで売る品物がなかったです




DSC01896


電池ケース買ったほうが綺麗に片付くのでいいと思い買いました。




DSC01897


孤児院のような施設では充電器を使うときは壁にコンセントの穴を独占してしまい、下の穴が使えなくなる可能性があるので延長コードを買いました。





DSC01898


充電電池はパワーのある2400のほうを買いました。たくさん遊べるようにこれを選びました




DSC01899


充電器は8本同時に充電器できて、使い方がバラバラでも充電残量が液晶で表示されるものを買いました。

子供が使うから一度の8本充電できるわかりやすいものがいいんです。




DSC01900


充電器の箱ですがカーボンの平織りみたいな模様が付いていて右上にamazoのaという文字が印刷されています。
多分amazo専用で売っているのかもしれません、レビューはとても良かったです。




DSC01901


充電電池の箱です。
amazoはゴミを出さないようにこういう簡易パッケージを採用しています。
最近amazoで買い物をしますが領収書も入ってないのでいろいろ変わっているみたいです
マスキングテープで領収書を貼っていたこともありましたが、梱包にも気をつかう時代になりました。


藤崎台童園に寄付しに行くときは写真撮って来ますので待っていて下さい。


ブログを見ていただきありがとうございます。









gedoubaby02







あかちゃん  「 本当の寄付とは個人が直接、貧乏している人に届けに行くことだぜ!

妙な団体に寄付しても自分たちの生活費につかわれる始末だぜい!」