星馬烈

烈 「 ブログの訪問ありがとうございます! 」


いきなりだけど草薙京のフィギュアが発売されるぜ!!







aff090c9095add2e8ac7a30d860bf33b


草薙京 「 くらい…… 」








b47c5b3d847d314817abd6ec79dc7dc5


草薙京 「 八神ッ!! 」









f4d560e3ab05605f11dd0ebf69cd1c19


草薙京 「 萌えたろ? 」








草薙京 「 ブログをみてくれてありがとうだぜ 」





figure-022987_04


??? 「 れっぷうけん! 」







figure-022987_03


??? 「 レイジングストーム! 」








まだギースは出てこないけどこのフィギュア用素材を使うといろいろ愉しめるぜッ!!

僕が初めて人生でプレイした格闘ゲームが小学生の頃、散髪屋に置いてあった「餓狼伝説スペシャル」です。
友人が散髪屋に行くのでついて行ったら隣に駄菓子屋があってそこに置いてありました。
大工の源さんとかも置いてありましたが画面が日焼けしたりしていました。
昔はブラウン官だったので外に筐体を置いているとそうなってしまうのです


友人はジョー東を使っていましたがハリケンアッパーのコマンドが難しく
必殺技を出すことができませんでした。
技が出せなかったのでレバがちゃでプレイしていました
必殺技を出せるだけでも凄い人とよばれた時代です。
連続技が出せる人は達人と認定されていました


それからストリートファイター2を知って格闘ゲームをするようになりました。
ファミコンショップとかにも筐体が置いてあったのでいろんな場所でプレイしていました。

レイジングストームのコマンド入力ができるようになったのは高校生の頃ですので9年くらい掛かったと思います。
高校生の頃は学校に遅刻すると学校に行かず、そのままゲームセンターへ行っていて昼ごろに学校へ行くということもしていました。
50円で2プレイで遊べるのでキングオブファイターズをしていました。
ゲージが赤になると超必殺技を連発できるので初心者でも逆転の可能性がありました。
ストリートファイターは1人しか使えないのでお金の減りが早いのでしませんでした。
そういうこともあり、いつの間にかキングオブファイターズ支持者になっていました。


とにかくキングオブファイイターズのことは今でも覚えているのでゲームセンターに行ったらプレイしています。
新しいシリーズが出たみたいですがPS4本体を買う余裕がないので買ってませんが
ジョイスティックなど合わせて買いたいなとも思っています。







きいろもあるぜ!

パワーウェイブ!! テリーの技ならこっちだぜ!


フィギュア用の遊びがいろいろあるので楽しいぜ!!