星馬烈

烈 「 ブログの訪問ありがとうございます! 最近更新が遅くなっていますが倉庫の修理で気が落ち込んでいました、すいません

コメントのお返事から書きます。 」




畑中七華さんへ
[ コメントありがとうございます!
いつかコンクールデレガンスに出されて下さい、外車のデザインはプロのデザイナーが担当しているので美しいです。
つい最近になってエンツォフェラーリのデザイナー奥山清行さんが新しい車を発表したので気になっています。
今は地震で壊れた倉庫の修理があるのでそちらが優先ですが、車のデザインのことは毎日考えているのでまた頑張ろうと思います。
畑中七華さんもマシンをデザインされたら見せて下さい!またコメントして下さい、ありがとうございました!]







ミニ四駆ジルボルフ改造01

烈 「 購入が遅くなりましたが、最近になってからミニ四駆超速ガイドを買いました!

自動で動くコンピューター制御の旋盤が掲載されていたけど、これのことは知ってました。
レーザー加工機も欲しいけどお金がないのが悲しいです。
早く倉庫の修理を完成させたいけど台風が来るのでしばらくはお休みです 」








ミニ四駆ジルボルフ改造02

烈 「 ジルボルフはカッコイイマシンです。
フロントのダクトの形状がアストンマーティンに似ているのでいろいろ改造方法はあります。
この写真ではシャーシがメタリックブラックに見えるけど、実際にシャーシを塗装してみるといい感じになると思います。

ジルボルフのボディにはラメのようなキラキラした粒が入っているので塗装しなくても綺麗でした。 」



image





image


アストンマーティンは007に出てきた車です。
この角度で写真を撮影するとフロントのヘッドライトの形状が少し違和感がありますが実物はシャープな印象でかなりカッコイイと思います。

とにかく低い角度から下から撮影するといいと思いました。それか真上から


image





image


アストンマーティは車好きではない人が見ると普通の車にも見えますが、リアのライトのデザイン
走行しているシーンでは一番かっこよく見えるシーンですのでユーチューブとかの動画で[ 007 スペクター ]と検索してみて下さい。

ジャガーのリアライトもカッコイイです。
007はあまり興味がありませんでしたがこの映像を見て好きになりました。
エンツォフェラーリのデザイナー奥山さんもこういうスパイモノが好きなんだろうと感じました。








ミニ四駆ジルボルフ改造03

烈 「 ジャパンカップ2016限定品のカーボンホイールに付いているタイヤの色はもっと薄い黄緑かと思っていましたが濃い緑色をしていました。

いつものようにもったいないから保存しておこうと思います。

それとまた新しいミニ四駆のパーツが出るみたいです。
僕は軽量プラスペーサーとアルミホイールが欲しいです。

アルミホイールはいつも人気があるので一度売切れになると、なかなか再生産されないので貴重なパーツの一つです。
買うとすればこのあたりがいいですね、 」





















それとTEAさんのサイトではシルバーカーボンらしき(カーボンンマルチステー3mm)の販売先のリンクが書いてあります。
染料で色を染めればメタリック系のカーボンステーになるのでコンデレをする人には人気があります。
気になる人は見ておいて下さい。


http://www.tea-league.com/mt/tea/archives/2016/08/xxhg.html
TEAさんのサイト





星馬烈

ブログを見ていただきありがとうございました!




HP Directplus -HP公式オンラインストア-