クマゼミを襲うカマキリ写真01

星馬烈

烈  「 ブログの訪問ありがとうございます。」

この写真は倉庫の修理している時に撮影しました。

木の上でセミの鳴き声がいつもとは違うので気になって木の上を確認してみたら
カマキリがクマゼミを捕まえて食べようとしていました。

クマゼミは羽根が透明で昔はたくさんいたけど今ではほとんど見かけなくなりました。
今見かけるセミはアブラゼミという羽根が茶色セミしかいません
かなりレアなセミだったので助けてやろうと思い、
カマキリの背中をつまんで引っ張りました。

そしたらカマキリが手のカマを緩めたのでクマゼミがその隙に逃げて行きました。






クマゼミを襲うカマキリ写真02


烈  「 クマゼミが助かったので良かったです。
セミは何年も土の中で過ごして外に出ると一週間位しか生きないと昔、習ったのでカマキリに襲われてしまうのがかわいそうに思いました。」




星馬豪

豪  「 えらい!それでこそ俺のアニキー!だぜ!
俺のマグナムが久しぶりにビクンッ!ビクンッ!と脈打ってきたぜーー!


あっッ!!


……。

ブ、ブログを見てくれてありがとう…うッ! 」






豪  「 アメリカンスタイルなモンスターボール型モバイルバッテリーだぜ! うッ、またっ、アーッ! 」