星馬烈

烈アネキ  「 ブログの訪問ありがとうございます。 」


そーいちろーさんへ
このタイプのカーボンホイールの蓋を取る道具がないので難しいです。
ヤフオクで蓋を取って売っている人が出てくるでしょうからその人から買うかも知れません、ペラタイヤの加工機を買いたいです。デザインのアイディアもありがとうございます。
マシンを作る気力はないのですがポータブルピットを改造しながらAmazonレビューを見ながら洗顔や化粧水を買って自分自身も改造しています。







ミニ四駆改造コンデレ001


烈  「 左からダヴという会社の洗顔料です、専用の容器は買っているので詰め替え用を買いました。
今まで石鹸しか使ったことがなかったのですが、このまま石鹸で一生を終えてはダメだと思いAmazonレビューを調べてから買いました。
ポンプで泡立てあるのですぐに顔を洗うことが出来て洗い心地も良いです。
これを買ってから石鹸を使わなくなりました。


左から2番目にある物もAmazonレビューを見てから買いました。
フェイスクリエという単四電池二本で動く謎の機械ですが、これに化粧水(写真一番右側)を浸したコットンを取り付けて顔に当てると毛穴奥の汚れが浮かび上がってくるという仕組みです。
実際に使ってみると顔はほとんど汚れが出てこなかったけど、耳の後ろに当ててみたらコットンが少し汚れていたので効果があったのだと思います。
ミクロの汚れを落とすような感覚ですのでゆっくり丁寧に時間を掛けて使ってみます。


左から3番目の化粧水は開いた毛穴を閉じる効果がある引き締め専用の化粧水です。
化粧水なんて人生で使ったことがないのでどの化粧水も同じだろうと思っていましたが、
鼻用の毛穴パック後に開いた毛穴にコットンで拭いてみたら毛穴が閉じたので本当に効果があったので驚きました。
ただ毛穴パック後、毛穴が開いたときにこの化粧水で拭くと少しヒリヒリして痛いです。
でも我慢できる範囲ですのでこれからも使い続けます。」









ミニ四駆改造コンデレ002


フェイスクリエは色が二種類ありましたのでピンクを選びました。
よく見るとラメが入っているのでピンクを選んで良かったと思いました。






ミニ四駆改造コンデレ003


フェイスクリエを買った人が一緒に買う品物として右側の化粧水も紹介されていましたので買いました。

フェイスクリエ専用の化粧水と毛穴引き締め専用の化粧水

二種類も化粧水を買って思いましたが女性が美を追求する気持ちが理解できた気になりました。

エアブラシの塗装の世界でも塗料を溶かす溶剤と、塗料を早く乾かす溶剤などいろいろ種類がありますので知識として知っておかなければ綺麗に塗装できません

女性は自分の顔に塗装するんだと感じました。




ミニ四駆改造コンデレ004

ダヴの洗顔料は近所の薬局には売ってないのです。

メンズ用と名前が書いてあるからかなと思いました。

商品を売るときは男女フリーと書いたほうが売り上げが伸びる気がしました。

メンズ用と書かれているから効果が強いのかと思いましたが石鹸で洗ったあとにつっぱる感じがしないので
実際には石鹸よりもやさしい洗顔料なので男女フリーでもいいと思いました。

ただ連続して2度洗い、3度洗いをすると少しつっぱる感じがしますので洗顔は1度洗いで済ませたほうがいいです




ミニ四駆改造コンデレ005


烈  「 この美顔器を知ってからいろいろとそういう世界があることを発見しました!

ミニ四リーマンさんの動画に出てくるタミ子さんが男もオシャレをしろ!と言っていたので

このブログを見てミニ四駆をやっている人は

こういう美顔器を買ったりして美を追求して下さい、ミニ四駆の改造もいいけど自分自身も改造したほうがいいです。」







ミニ四駆改造コンデレ006


豪  「 俺たちが知らない世界があったから驚きだぜい!! 」


烈  「 30歳になってからこういう世界を知ったけどもっと早くに知っておけば良かったと感じたよ 」






ミニ四駆改造コンデレ007


烈  「 美顔器と一緒にミニ四駆のパーツも買いました。

この5本カーボンホイールセットはミニ四駆ステーションで過去に限定販売されて買えなかったけど、再販されたから嬉しかったです。
ありがとうタミヤさん!」







ミニ四駆改造コンデレ008

烈  「 そしてこれも買ったんだ。

クリアパーツを曇らずに接着できる特殊な接着剤です。
極秘に改造しているポータブルピットにはこのパーツがどうしても必要なので買いました。
この接着剤にたどり着くまでGoogle検索を何日も熱中していたから発見できたときは嬉しかったです。
ミニ四駆の改造も頑張りますのでまたこれからもよろしくお願いします。」






星馬豪

豪  「 ブログを見てくれてありがとうだぜい!! ブログを一番下まで見てくれたお礼として限定品を安く買えるお店を紹介しておくぜ!

今、楽天市場で安くまとめて買えるお店はホビーゾーンさんとホビーボックスさんの2店舗だけだと思うぜ
Joshinさんとビッグカメラさんは売り切れになったんだ
ヨドバシさんと駿河屋さんは購入制限が掛けられたので1個しか買えなくなってしまったからネットで買えるお店も限られてきたんだ
最初の頃はいくつでも注文できたけどミニ四駆の人気が出てからそうなったから驚きだったぜ」










白い色のハードローハイトタイヤが出てくれれば染料で好きな色に染めれるから欲しいと思っているぜ
白色はなかなか見かけないから気になっていたぜ
アバンテの限定キットに付いていた気がするぜ