管理人  「 ブログの訪問ありがとうございます。 」


熊本大地震から日数が経ちましたが、ようやく水道水が出るようになりました。
しかしまだ水が濁っているので飲み水はドラッグストアやホームセンターから買いに行ってます。





熊本大地震画像02


烈  「 この写真を覚えていますか?  今年このブログで掲載した写真ですが神社の入り口前で撮影しました。

それが大地震後にはこのようになりました。 」












熊本大地震画像01


烈  「 大地震の揺れに耐え切れず潰れてしまいました。」







熊本大地震画像03


豪  「 ブログ管理人が立ち寄ったところは潰れる運命みたいだぜ!管理人は破壊結社(殿様)の血を受け継いでいるからこうなるんだぜ!」



烈  「 こらっ! 豪!! 不謹慎だよ  」







熊本大地震画像04


烈  「 神社の周辺も撮影してきました。

何処も被害がないようにも見えますが、よく見るとマンションが傾いています。」






熊本大地震画像05









熊本大地震画像06








熊本大地震画像07








熊本大地震画像08










熊本大地震画像09









熊本大地震画像10


烈  「 テレビの報道では倒壊したマンションの話は出ていませんが倒壊寸前のマンションになってしまい、住んでいる人は全員避難したようです。」






熊本大地震画像11


烈  「柱が倒れたのでマンションが浮き上がり傾いています。

隣接する道路は旧国道3号線と呼ばれていますが現在も交通量が多いのでいつ崩壊するかわかりません、

大変危険な場所になってしまったのですが買い物に行くには通らなければならない場所なので困っています。








熊本大地震画像12



烈  「 近所の瓦屋根のお店も被害を受けました。」





熊本大地震画像13



烈&豪  「 管理人さんの家も塀が壊れたり家の土台を支えている石垣に大きな亀裂が入ったりして家で引きこもっていますが、また水道水が飲めるようになったら復活しますのでよろしくお願いします。

ジャパンカップのバットマンみたいなデザインのカーボンですが通常販売されるようになったので嬉しいです。

赤十字に寄付しても管理人さんの家の修理には出ないのでもし寄付しようと思っている人は直接、被害に遭われた人に寄付して下さい。

東日本大震災のときは管理人さんは直接、被害を受けた家庭に贈り物を届け続けていました。


http://blog.livedoor.jp/date_kannaot/


寄付金の行方は何処へ行くのか不明な世の中ですから寄付は直接個人を指名して寄付して下さい。

ブログを見ていただきありがとうございます。」




















烈  「 熊本は水道水を沸騰させずにそのまま飲める地域でしたが今回の地震で水濁るようになったので、水を買いに行くようになりました。

水や食べ物は大事だと思った日になりました。 」


image