管理人  「 ブログの訪問ありがとうございます。 」


実は2014年10月11日に新品のnew3DSLLブラックを購入していました。

購入後すぐに分解して塗装して改造する予定でしたが何故か改造する余裕がなくなり分解したそのままで放置していました。

今日は深夜ですがこれから組み立ててニンテンドーのバーチャルコンソールからスーパーマリオワールド4をダウンロードして遊ぼうと思います。

まだ外装を塗装していないので2DSのような状態で仮組みして遊ぼうと思います。
とにかく上の液晶のヒンジを分解する方法が白い箇所を押しながら外すパズルのように難しくYouTubeのあすか修繕堂さんの動画を観て分解をしました。


new3DSLLをそういう風に改造して遊ぶのも面白そうです。

まぁ、その場合はアクリル板を2DSのような形状でカットする必要もありますが方法は色々あるのでお金がある人はやってみて下さい。



new3DSLL分解画像














青だけはポケモンセンター限定だったのでプレミア価格になっています。
昔、ゲームボーイ版の青はコロコロコミックで応募してたしか郵便為替か何かで支払うようになってました。

まだネット通販のないそういう時代でした。


その頃はゲームボーイがカラーになることは電池がすぐになくなるので不可能とか言われてましたが、あれからあっという間に科学が進歩してカラー液晶が出てきました。

驚きです。

ブログを見ていただきありがとうございます。
今さっき食事しましたのでこれからお菓子を食べて歯を磨いてから組み立ててようと思います。