烈アネキ  「 ブログの訪問ありがとうございます! 」


いきなりですが、
お化粧の本はざわちんさんの本がお化粧初心者には一番理解しやすかったです。



お化粧男子おすすめ本01


烈アネキ  「 ちんが付くので男向けなのかも知れません」



豪  「 今日のアニキは冴えているぜ!」



烈アネキ  「 アニキじゃなくてアネキだよ」



豪 「 そ、そうだったけどもうどちらでもいいぜい! 」




お化粧男子おすすめ本02



烈アネキ  「 今までざわちんさんのことは知りませんでしたがこの本を見て初めて知りました。

モノマネメイクの達人ということで本で紹介されていますが凄いわかりやすい内容で、アイラインの意味も知らないお化粧初心者の男子が見ても理解できる内容です。

ローラさんや滝川クリステルさんなど有名な方にソックリ似せてメイクの方法を一から教えてくれる本ですのでメイクの暴露本みたいな内容でした。
なのでこの本1冊あればお化粧をかなり知ることができます。

どの化粧品を使えばいいのか買えばいいのかもひとつひとつ紹介されているので大丈夫です。」




ざわちんMake Magic [ ざわちん ]

ざわちんMake Magic [ ざわちん ]
価格:1,620円(税込、送料込)




烈アネキ  「 管理人さんが所有している本には第5版と書いてあるのでかなり売れた本だと思います。

主に女性が買う本だと思いますがお化粧初心者の男性が買っても満足できる内容です。」






お化粧男子おすすめ本03








お化粧男子おすすめ本04


烈アネキ  「 この黒い輪っかみたいなのはカチューシャと呼ぶみたいなんだ、カチューシャの名前も知らない人でもGoogle検索で調べれば分かる世の中になったから凄いよね。

ちなみに隣の化粧品は男性用の化粧品みたいです。
メラニン、シミ、ソバカスを防ぐ効果があるみたいでAmazon評価が良かったので買いました。
水みたいなローションタイプがあるみたいですが白い乳液みたいなバームタイプを買いました。
バームタイプが伸びが良いみたいなので小指につけてチョットずつ使っていますが塗った後にお肌のハリが出てくるので嬉しい気分になります。

もちろん無香料なのでアレルギー体質の管理人さんでも大丈夫でした。
これもお勧めです。」






烈アネキ  「 カチューシャは色々ありましたがシンプルなデザインを選びました。
髪を伸ばして長髪にするので洗顔の時に前髪が濡れるのでカチューシャを付けて洗顔しています。 」






烈アネキ  「 あまり厚く塗りすぎるとテカリが出るので薄塗り後に少しドライヤー(冷風)で乾燥がお勧めです。

髭剃り後に肌が荒れるて白くなるのですがこれを塗れば元どおりになります。
まだファンデーションをする勇気はないけどこれが入門編だと思っています。

ガンプラやアイフォンもそうだけど今は艶消しカラーが流行るみたいでテカらずにするのがイイのかなと思います。

暫くこのブログはこういう内容が続きますがお化粧男子を増やそうと思っていますのでよろしくお願い致します。」




豪  「 ブログを見てくれてありがとうだぜい!! 男もお化粧しようぜい!!限界突破を超えて新世界へ突入だぜい!!」