管理人  「 ブログの訪問ありがとうございます。

注文していたコロコロアニキ5号とリターンレーサーが届きました! 」



でも何か気になっていることが、、、




コロコロアニキ5号レビュー01


烈  「 リターンレーサーの単行本は袋に入って届きましたがこの青い豪華な箱は何だろう?
宇宙人がいっぱい載っているデザインの箱です??」



豪  「 もしかして他の人が頼んだ商品が間違えて発送されたんじゃないかッ! 」









コロコロアニキ5号レビュー02



豪  「 豪だけに豪華な品物が入っていたら嬉しいぜ!」








コロコロアニキ5号レビュー03


烈  「 あぁ、箱を開けるとそこには綺麗な星空が当時したよ
乙女もうっとりする綺麗な箱のデザインだね……。 」




豪  「 心が洗われるような感覚だぜ! 」


















コロコロアニキ5号レビュー04


烈  「 箱の中にはコロコロアニキ5号が入っていました。
この箱について調べてみるといきものががりのCDを買った人がこの箱で配送されるみたいなんだ
詳細は楽天ブックスのサイトで確認してみて下さい。

http://books.rakuten.co.jp/event/cd/japanese-pop-music/ikimonogakari/






豪  「 とにかくコロコロアニキ5号の嬉しい付録はビックリマンシールのブラックゼウスだぜ!
管理人は高校生の時にビックリマンシール2000を集めていて昼飯代に貰った500円でビックリマンチョコとローズドーナツを買い、余ったお金で50円2プレイで遊べるゲームセンターに通っていたんだぜ!

懐かしいぜ! 」








コロコロアニキ5号レビュー05


烈  「 ビックリマン2000からコレクションは辞めましたけどビックリマンユーザーの人にとってはこのブラックゼウスはかなり価値があると思います。

史上初、公式サイズ実物シールとなっているみたいです!

昔ビックリマンシール2000がコロコロコミックの付録に出たことがありましたがその時は2枚横に繋がっていたミシン目でカットする普通のシールでしたが今回のシールは公式サイズシールなので価値が出ると思います。

コロコロアニキの雑誌の価格が590円ですのでブラックゼウスのシールが付録になったコロコロアニキ5号はかなり価値がある本です。
ビックリマンユーザーの人がコロコロアニキにブラックゼウスのシールが付く情報を知っているか分かりませんが知っていたら間違いなく買うと思いました。
ビックリマンチョコは590円分買ってもヘッドキラシールが出るかは微妙なので確実に入手出来ることが凄いです!
今はヤフオクとかでシールのみ買う時代になったのでこういう夢のようなことが起こっています。 」










コロコロアニキ5号レビュー06



豪  「  ミニ四リーマンさん出ていたぜ!!
改造したマシンも出ているからコロコロアニキ第5号を買って確かめてくれい!
いつもよりもかなりパワーアップしたマシンが出ているから凄いぜ!」



烈  「 今回のマシンは凄いよね 」








コロコロアニキ5号レビュー07


烈  「 コロコロアニキ第5号とこしたてつひろ先生のリターンレーサー読みました。

本を読んだ感想です。
(ページ順)  」


まず高橋名人が出てきますが心の綺麗な人だと思いました。
昔の時代の人は毒とか吐かないのでアニキのお手本みたいな人だと感じました。


それと新トライダガーに出てくる動物(秘密)が銀牙〜流星銀河〜のような印象でした。
絶天狼抜刀牙のような技が出てくるのかなと、、本を買って読んでみて下さい。


バーニングGODサンのマシンも出てきます。
なんとなく逆さボディみたいな印象を受けましたボディの後ろが黒で塗られているのでフロントの印象がかなり強い印象です。
なぜフロントがこうなっているかはハイパーダッシュ四駆郎の漫画を読めば理解できます。

フロントにモーターがあるFMシャーシではありませんが塗装方法によってここまでデザインが変化できるので凄いです!
この手法は今の自動車にも採用されているのでミニ四駆は玩具ではなくなったのだと感じています。

ブラックバージョンのマシンが武井先生のツイッターに出ていたので気になっています。
発売されたら新トライダガーとバーニングサンも買います。


のむらしんぼ先生のコロコロ創刊伝説やあまいぞ!男吾、バディファイトの単行本もでます

のむらしんぼ先生(60歳)の全人生はこの本の売れ行きに掛かっているみたいですので1冊買おうと思います。
余談ですが付録が付かない本は楽天の電子書籍で売れば売れると思います。
楽天koboという電子書籍サイトは常に20パーセントポイントバックシステムを採用しているので読書の方は買いやすいと思います。
楽天も手数料取るのかも知れませんが電子書籍は家の本棚のスペースがいらないのでマンション住まいとかの人は電子書籍派が多くなると思いますよ
ケン奥山さんも本で書いていたけど昔から日本人は盆栽とか長屋とか限られたスペースで生活してきたので省スペースに詰め込むことが上手い人種なので電子書籍派が増えると感じています。



(単行本の表紙が綺麗です)


コロコロ創刊伝説 1 [ のむらしんぼ ]

コロコロ創刊伝説 1 [ のむらしんぼ ]
価格:629円(税込、送料込)




3月29日にビックリマンチョコのスーパーゼウス外伝が発売されます。
価格が86円です

それとキャラコンテストが開催されるみたいです。締め切りは5月14日(当日消印有効)
今は同人誌を描いたりする人もいるのでかなりレベル高いと思いますが好きな人は応募してみて下さい
昔コミックボンボンがロックマンのイラストコンテストをしていたことがありましたがそれに似た企画だと思います


ボンバーマンのスマホ用アプリ気になりました。



前田ちゃんと呼ばれていた前田靖幸さんも漫画になって出てきます。
今ipad airでブログを投稿していますが「まえだやすゆき」と文字を入力すると前田靖幸と出てくるのでipadに記憶されているのか分かりませんが有名な人の名の漢字は前の方に変換候補として出てくるので凄い時代になったと思います。

とにかくミカンのネットをスタイリングメッシュの代わりにしていたなんて驚きでした。
やっぱり子供は凄い!

ネットだから今の子供さんはネットの代わりに薄型液晶パネルを貼ったりするのかも、、、
自動車ショーにはトヨタ自動車がそういうコンセプトカーを出したみたいです。


無限プチプチ開発者さんの内容も気になりました。
ドラえもんやアンパンマンを超えるキャラクターを生み出すことをやろうとしていますが現代ニートはそれに該当しそうな気がします。
年収200万円でもフェラーリが買える時代になったので、、、






もし本を出すならこういうタイトルでしょうか



「 ザ・現代ニートマン円 」  


無駄遣いも人付き合いも一切せず貯金に没頭し、いつの間にか億万長者になっていた真面目なニートの物語






「 食品添加物生活を辞めた賢い現代ニートマン 」


添加物でアレルギー反応になってしまったニートが自分で小豆を買い中身の見える透明なアンパンを製造して会社社長になるダイソン掃除機社長のような物語






「 ニート&美男子 」


スマホやパソコンのオンラインゲームで知り合ったニートと美男子が出会い恋する乙女向け純愛物語







「 ニートと宇宙人 」


家で寝ていたニートの家にバシャールという宇宙人がやってきてスピリチュアルなお話をしながらニートを洗脳するが、まともに学校で勉強してこなかったニートには洗脳用語が一切通用せず
逆にバシャールのほうが参ってしまいストレス症になり生えていた毛が全て抜け落ちてしまい
それを気の毒に思ったニートがバシャールに楽天市場でコスプレウイッグを買ってあげプレゼントして仲良くなり正式に政府と宇宙人との交流が2016年の秋頃から始まるニートと宇宙人の壮大なる物語






「 爆走義兄弟ニート&ひきこもり 」


病院で出会ったニートとひきこもりがミニ四駆をしながら社会復帰する愛の物語
ドライバーやピンバイスを貸すと言いながら寄り添いながらこっそりとボディタッチしたりと
電池を温めればモーターが速くなると耳元でつぶやき電池を身体に擦り付けて摩擦熱で温めている最中に、、、
途中で乙女向け物語にも変更できることが素晴らしい






「 コロコロニート 」


コロコロアニキに対抗して講談社と集英社と角川書店が結託して発行する新しい雑誌
でもニートのことを上手く分析できなかったのでニートを編集長にするが一向に動かないので年に一回の発行になるが奇跡的に売上が伸び、何故か売れる雑誌となるニートのような物語






「 コロコロニート&ひきこもり+乙女 」

コロコロニートの人気に便乗し小学館が発行するパクリ雑誌






「スーパーニート」

お店の名前






「 210 」

ニートと読めそうだけどただの数字の並び



「 209 」

1足りない








「アバンテのニート」

何故かウイングの文字がニート












いろいろありますが
どれも実話になってもおかしくはない内容です。
とにかく漫画の題材は現代で問題になっていることを漫画にすればいいので絵が描ける人は漫画家になれます。






コロコロアニキ5号レビュー08


烈  「 リターンレーサーズの単行本1巻の表紙は譲るよ 」



豪  「 えらい!さすが俺のアニキだぜ!! 」






烈  「 付録が翼くんのゴールドメッキボディだから1巻の表紙が豪なんだよね、もし僕がいるとソニックも付録に付けなきゃならないからね
ブログを見てくれてありがとうございます!」






レッツ&ゴー リターンレーサーズ(1)

レッツ&ゴー リターンレーサーズ(1)
価格:630円(税込、送料別)








コロコロアニキ5号の表紙はとても綺麗にまとめられています。

右上に向かって線が引いてあるのでそれに沿って文字が綺麗に並んでいます。

子供の頃はそういうことを考えませんでしたが凄いことだと思います。

ありがとうございます