ブログ管理人 『 いつも訪問ありがとうございます、今回は感動した内容を書きますので宜しくお願い致します。 』



まず最初にゲキドライブの話からします。

本日3月10日にナムコワンダーシティ南熊本店へ行ってきました。

こういう取材のような内容を投稿するのは数年ぶりではないでしょうか、模型屋に行かなくなってからネットの情報配信しかしていなかったので本当に久しぶりです。

ゲキドライブのコースが置いてあるか確認したいと思い家から自転車で行きましたが結構な距離でした。




ディシディアネシカ登録方法59

 
ナムコワンダーシティの写真ですipad airから写真を駐輪場から撮影しました。

一つのブログ記事にたくさんの画像を載せるため一度パソコンに取り込み画質を落として掲載しています。






ディシディアネシカ登録方法58


入り口にはBMWのクーペタイプか分かりませんがナンバーがすべて1並びでしたので記念に撮影しました。

こういうナンバーは抽選になるのでなかなか取れないみたいですが珍しいことです。




ディシディアネシカ登録方法63


ホンダのスポーツカーもありました。

車名が出てこないのですが赤いエンブレムなのでスポーツ用にチューンされた車みたいです。
角が出ていないのでデザインを気に入っています。





ディシディアネシカ登録方法62


店内にはこのようなチラシが貼ってあります、長く遊ぶ人、継続して遊ぶ人にはお得な内容みたいです。




ディシディアネシカ登録方法61


ディシディアですが稼動してから早めに行っておけばネシカ用のステッカーがもらえたそうです。

ヤフオクでたまに見かけますが早くに知って行けばよかったなと、、











ディシディアネシカ登録方法60


そして店内を1階と2階をすべて見回りましたがゲキドライブのコースは置いてありませんでした。
※(2016年3月10日の時点では)

スペースはこいうところに残っているので全国大会とか開催されればいつか設置されるのかもしれません

ちなみにここは1回の左のほうの場所になります、右側がボーリング場なので左のほうにはクレーンゲームやプリクラのマシンが大量に設置されています。






ディシディアネシカ登録方法12


そしてこちらが2階へ繋がる1階エスカレーター前です。
ライトニングお姉さんの映像が出ていましたがルイ・ヴィトンとのコラボもあったので気になっていました。


私がディシディアに興味を持つようになったきっかけがスマホのゲームファイナルファンタジーレコードキーパーからルイヴィトン、
そしてディシディアに辿り着きました。


今日お店に来るまでにはユーチューブで何度もディシディアのプロモーション動画を見ていました。


今ファイナルファンタジーレコードキーパーはディシディアとコラボしているのでこれが原動力になりました












ディシディアネシカ登録方法57


私はファイナルファンタジーを1から9までプレイしてきましたがこのキャラクターが誰か分かりませんでした。

このキャラクターはなんとFF1の光の戦士だったのです!

ファミコンのドット絵では分からなかったのですが、天野先生の絵を今になって確認してみるとアッ!似てる美男子だと感じることができました。

あのころは美男子には興味がなかったので……。





ディシディアネシカ登録方法13


とにかくかっこよかったので




ディシディアネシカ登録方法03



おそらく私以外にもがいるはずではないでしょうか




ディシディアネシカ登録方法04








ディシディアネシカ登録方法05


えっ!

まさかこのキャラクターはッッ!!





ディシディアネシカ登録方法06


私はファイナルファンタジーレコードキーパーのドット絵でしかヤシュトラさんを知らなかったのでこんなに美人だったとはッ!!








ディシディアネシカ登録方法07


ヤシュトラ 「 集中なさい 」



今年で32歳になりましたが、ファイナルファンタジーって知らない間にここまで画面が綺麗になっていたのかッッ!!


私はプレステ2までしか購入しなかったので知らなかった!!




ディシディアネシカ登録方法08







ディシディアネシカ登録方法09



レコードキーパーでは共鳴ダンジョンが少ないのでレベル80まで育ててなかったのですがこれから育てます。








ディシディアネシカ登録方法14


そして2階のディシディアルームへ!

今はこういう風になっているのかッ!ストリートファイター2のジョイスティックで操作するかと思ってましたがこれはボタンがたくさん付いていて難しそうだ

やる前からその難しさを理解できる年齢になりました。







ディシディアネシカ登録方法15


最近のゲームはこのようにネシカというカードを買ってゲームのデーターを記録出来るみたいです。


IDとかはネットに繋いでスマホやPCやタブレットで手続き品ければなりませんのでゼロからその方法をやってみたいと思います。




ディシディアネシカ登録方法16


烈 「 2階には両替コーナーがなかったから1階へ降りて両替しました。 」


豪 「 3プレイ200円とはクレーンゲームみたいな感覚を受けるぜ!ゲームがおもしろかったら200円で遊ぼうぜ! 」





ディシディアネシカ登録方法17


最初にネットからネシカのIDを登録しようとしましたが、最低でも1回は遊んでくれと書いてあったので先にプレイしましょう。


タブレットの状況を確認するとゲームセンターの中は電波で一杯です。

こういう光景は見たことがないほどでした。





ディシディアネシカ登録方法18




さぁ!プレイするぜ!!


デシディア行くぜ!ソニックセイバー



ディシディアネシカ登録方法22



初めてプレイすると操作方法のチュートリアルが出てきます。

なのですべて指示どうりに動かしながら操作方法を覚えてください、私は召喚石へターゲットする方法がわからずチュートリアルが終了しました。





ディシディアネシカ登録方法23


このクリスタルは召喚石にターゲットをしてボタンを押し続けると召喚魔法が発動できます。






ディシディアネシカ登録方法24


まず最初にキャラクターを決めるのですがやる前からジタンに決めていました。





ディシディアネシカ登録方法01




ユーチューブで公開されていたディシディアのプロモーション動画に惹かれて





ディシディアネシカ登録方法02


右にいるキャラがFF5のバッツだとは知りませんでした!

とにかくディシディアは美男子しか出ないゲームなのでまたこれからも宜しくお願いします




ディシディアネシカ登録方法25


キャラクターを選ぶと次に石を選ぶシーンが出てきますが真ん中を選びました。






ディシディアネシカ登録方法26


なんとリヴィアサンです。

FF3の時から知っていましたが絵的センスでは天野さんの鱗が描いていないうなぎのようなペタッとしたリヴァイアサンが好きでした。

最近の絵の傾向ですが情報量を足すことを重視している気がしました。







ディシディアネシカ登録方法27


なんとなくヒカルの碁の藤原の佐井さんのような感じがしました。
今更ですが私は毎日ヒカルの碁の画集を見ているのでそう感じたのです





ディシディアネシカ登録方法28


凄い綺麗なグラフィック!!

ここまで綺麗な画面だとは知りませんでした!!

ゲームのキャラクターに惚れる人も出てくるのだと感じた瞬間です




ディシディアネシカ登録方法29


画面ぶれていますが、メンテナンスをした日時が台の上に貼ってあります。

今のゲームセンターではここまで親切なんですね驚きました!!






ディシディアネシカ登録方法30


とにかくコンピューター戦をやってみたのですが攻撃をうまく当てられずこのような結果になってしまいました。



まず、操作を理解しなければ





ディシディアネシカ登録方法31


とにかく美しいとしかいえないゲームでした。

ディシディアのゲームをする為にお金を貯めてまた行こうと決意した瞬間です。

美大を2~3回行って辞めてから10年くらい引きこもり生活をしていましたが、美しい画面をみて泣きそうになりました。

もう少し外に出て美しい物を見ればよかったなと思いました。

お金がなかったのでそういうことを避けていましたが貯めたら行こうと決意しましたよ






ディシディアネシカ登録方法32





とりあえず100円でのゲームは終了しました。

台に置いていたネシカのカードを取りネットへ接続し、登録を開始します。

店内のwi-fiでもネット接続はできましたが本登録はキャリアの通信でなければ繋がりませんでした。

なので私はauなのっで4G回線をオンにして登録しました。


登録はネシカの公式サイトの左上にある新規登録ボタンを押せば下の画面が出てきますので入力は簡単です。


http://nesica.net/
ネシカ公式サイト






ディシディアネシカ登録方法19




ディシディアネシカ登録方法20




最初の仮登録はここまでですね、メールアドレスに本登録用のメールが届いているのでそれをクリックして下さい。

本登録のサイトが出てきます。

本登録はキャリア回線オンでお願いします。













ディシディアネシカ登録方法21







余談ですが、

実は1度目の登録では上手く登録できなかったのです。

それは下の画面のように「プレイゲーム」の項目に同じくディシディアと選択していたからなのです。

ここは「なし」でなければ登録できなかったのです。





ディシディアネシカ登録方法40




ディシディアネシカ登録方法41






ディシディアネシカ登録方法42



認証できないと出たので私はもう一度ゲームをプレイすることにしました。


1回のプレイではネットに反映されないのか?と思っていたからです。

下の項目を「なし」にすれば登録完了するので私のように間違わない下さい



再び登録しなおします。



ディシディアネシカ登録方法48



「なし」を選びましたがディシディア以外のその他のゲームで遊んだ人はそれを選んで下さい。

しかしそれだと初期登録が面倒になるので私のようにディシディアのみプレイして登録を先に済ませたほうが理解しやすいです。








ディシディアネシカ登録方法49






ディシディアネシカ登録方法50


やったぜ!!登録完了だぜ!!

これで内容が記録できるので登録しておけばキャラ育成やギルを貯めたりいろいろできるみたいです。





ディシディアネシカ登録方法51



特典コードの付いたアーケード用の公式本も発売されているみたいです。





ミニ四駆の余裕が出来てから買います。






ゲームプレイの話に戻りますが、もう一回プレイします。

もう一度プレイするとキャラクターの欄にNEWという表示がありましたので下を押したらラムザが出てきました。

スマホのレコードキーパーの必殺技さけぶは最強クラスだったのでいつも選んでいましたので、こちらでも選んでみようと思います。





ディシディアネシカ登録方法33



美、美男子





ディシディアネシカ登録方法34



スキルセットがありますが今の段階ではまだ理解できていないので適当に選んでいます。


コンピューター戦を選んでプレイしています。



ディシディアネシカ登録方法35





ディシディアネシカ登録方法36




ディシディアネシカ登録方法37


女性に近い感覚を受けました。





ディシディアネシカ登録方法38


ラムザ強かったです!

Ⅰボタンを長押しして何か出す技があったのですが、それを使用してトリプルブレイクという技を適当に出していれば簡単に勝つことが出来ました。

ジタンのような高速ダッシュはできませんが、強いのでまた選びたいと思いました。




ディシディアネシカ登録方法39


最初から3000ほど入っていましたが期間中限定みたいです。






CPUに何度も勝てて調子がよかったので全国対戦モードをやってみました。





ディシディアネシカ登録方法43





ディシディアネシカ登録方法44


まだ始めたばかりで詳しくないのですが、ティナはいきなりメルトンを使えるのかッ!!

FF6の魔大陸でガストラ皇帝がケフカにメルトンを放ったときにそのグラフィックのかっこよさに驚きました。

レベルの高い魔法ですが育成で覚えるのか最初からあるのか分かりませんが強い魔法だという印象があります。

FF6では敵味方全体ダメージになるほど強烈だったのです。







ディシディアネシカ登録方法46


そして結果はやっぱり強かったです!


しかも変身しているトランス状態なので上手い方だったと思います。

お二人ともサポートありがとうございます!



ディシディアネシカ登録方法47



そして私の初めてのディシディアは3回プレイして帰ることしました。

今日は自転車で来ていて夕方からは雨が降るからです。


帰るときに発見しましたが、
ディシディアの台の上にはクリスタルが回転していて綺麗でした。
ファイナルファンタジーのクリスタルが発売していたら欲しいですねクリスタルには浄化のパワーがあるみたいです。

今日お店に行って感動を得られたので感謝しています。



ディシディアネシカ登録方法52




ディシディアネシカ登録方法53


USBメモリーを挿すとプレイ動画を保存できるみたいなことが右のほうにも書いてありました。

上手くなったら保存してユーチューブにアップしてみたい気もしました。




ディシディアネシカ登録方法54


それと帰り際に背中側の床に100円落ちていました。

近くにエヴァのスロットをしていた人がいたのでその人に渡しました。

私は烈&豪兄弟ミニ四駆ブログ管理人なので持って帰ることができなかったのです。






ディシディアネシカ登録方法55


そして今度は10円玉が落ちていました。

この店にはお金が落ちているのが普通なのでしょうか?



ディシディアネシカ登録方法56


拾って両替機に入れておきました。

今頃気付きましたが、ここ2階にも両替機はあったのです。

そういうことを気付かせてくれるために落ちていたのかも知れません、神の仕業でしょうか



そして私は店を出て駐輪場へ向かい家に帰りました。

ナムコワンダーシティ近くのゲームセンタースポラ九品寺にも行きましたがそこにはポケモンの格闘ゲームがありました。




ディシディアネシカ登録方法10


烈 「 これが噂のポケモンの格闘ゲームポッ拳なんだね! 」


豪 「 プレステのようなコントローラーが付いているぜ! 」







ディシディアネシカ登録方法11



とても台が綺麗でした。
ポケモンはゲームボーイからしていますがまたしたいと思いました。



ポケモン大会のバッジ


ブログを見ていただきありがとうございました。


高校生の頃に毎日ゲームセンターに行っていましたがまた通いたい気になり身体の調子も良くなってきました。

好きなことをすれば体調が良くなるのでミニ四駆も続けられます。

お金のことで好きなことをするのを我慢していましたがやってみようと想う日になりました。

やはりゲームをし続けてきた人生ですのでゲームは辞めないほうがいいみたいと実感しました。

先月家の電話を止められましたが今日良さそうな話が来ましたので何とかやっていけそうです、

いい気分で毎日過ごせるように改善して行こうと思います。

どうもありがとうございます。



ブログ管理人